見出し画像

なんでだよー

まぁ
私あるある
何故か
人前に立つ役目を担う羽目にあう


また発動した
とりあえず人前とは言え立場は軽いからよい
副とかサブと付くだけで楽な私

何故だろうか〜
流れと勢いでそうなる

帰宅後何してんだよ!と
アホバカだから仕方ねぇわ
となるのだが

まぁなんとでもなるから問題ナシなのさ


そうだ。
私はバグだから、ちゃんと役目を果たすには
バグを起こさないといけないのだ


って
何の話やねん?



俗に言う区民講座的なのに通ってんのさ
去年から。

社会福祉というのを学んどる

ボランティア養成みたいなやつ。
ボランティアなどする気はサラサラないのだが。

色んな問題点があるもんだ


毎回思う

福祉ってなんぞや!なんて福祉系の大学とか専門学校行かないと習わないわけで。
それも特定分野じゃなくて社会福祉とかいう福祉の基本的なところを全般講習受けるという

福祉論から
最終的にボランティア活動とか商用とか
なんかそんなのをやるそうだが
私は好奇心だけで参加してるわけで
とは言え、私受ける側じゃん!が多く
受けてきたしこれから受けようかもある
んー

まぁ知らないよりは良い
知ってたら便利に使えるという知識はあっても邪魔にならないんでね…

なんて
バカだからすぐ忘れるのだが


マインドフルネスとかアンガーマネジメントなんかも短時間で基本的なところだけ大雑把に講習を受けたので、ちょっと得してるとは言え知ってる事を改めてなので
なるほどそんなことなのかがあったり
そこ違うんじゃね?とかもあったりする

まぁ
忘れなきゃ良いのだが
すぐ忘れるのが玉に瑕



なんだっけ?

下書き保存したら何書いてたのか忘れた

そのままアップしよ

花は可愛いね


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍