見出し画像

ってことは?〜旅人の話〜


旅をすることも辞めてしまうということなのかな?
ねぇ君の得意分野は旅をして色々見聞きして絵を描いたり歌ったりすることだったんじゃなかったの?

ねぇ!スナフキン!どうしてなんだよ!


キレて襲い掛かりそうになるムーミンに
スナフキンは言った…

また新しい危険が生まれようとしてるんだ
この時代は君と楽しく過した少し前の時代とはすっかり変わってしまったんだよ
ほら、君の知ってる春の集いだって集まれなくなっただろ?冬眠をムーミン谷以外でも始めてるくらいなんだ。
この星のシステムがとつせ変わってしまったんだよ
だから、僕は旅をすることができなくなってしまったんだ。
ごめんねムーミン。
こればかりは僕にもどうする事もできない
世界中の決まりなんだよ…もう決まってしまっことなんだ
分かってくれるかい?
分かって貰えなくてもいい
ただ君は君のままでいて欲しい
頼んだよムーミン
僕はすぐ隣の街に住むことにした
時折ここに遊びに来るからまた一緒に冒険をしよう

あ、それと向こうの谷に住んでいたニョロニョロ達はみな遠くの氷の山へ引っ越してしまったから雷がなると危険だから外へは行かない方がいい
じゃまた遊びに来るよ
それまで元気でいてね
親愛なるムーミントロール👍ごきげんよう🙂

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

突然湧き出した言葉の流れのまま書きました
タイトルだけは前に書いて全く違う内容を書く予定だったのに、もう突然本当に突然これを書きたいと指が動きました
思考ではなく気持ちで書きました…

また、感想やコメント残してくださると書いた人が喜びますので心優しいそこのあなた
どうか一言でも残して言ってくださいね☺️

それでは
ごきげんよう( *・ω・)ノ

美しい夕空のグラデーションをどうぞ

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍