見出し画像

七夕に寄せて

そろそろ恋文でも書きましょうか?


🎋⭐️

って何も浮かばないんだけどさ
誰に宛てて書こうかしら?

🎋⭐️

短冊に書く願い事が浮かばなくて
何故なのか考えていたら
たくさんの思い出の中に
キミのふざけた笑い顔が
次々に浮かんできて

そうか
願いが全部叶ってしまったから
願い事が浮かびません
なんて言ってしまったのだと
気が付いた…


そして
ただひとつ叶っていない願いを
思い出した
…それは


いつもキミの隣で
笑っていられますように😌


キミと私は
なんとも不思議な繋がりで
魂の繋がりとでも言うのか
ふとした問い掛けに
ふとした言葉で
直接脳内に流れ込む
という事がよくあるのだけれど
この世界では
それはあまりにも不確かな事で
出来れば
物理的に声や文字で
伝えあえたら良いのに
なんて思った

信じて欲しい
いつか必ず
と言われても
私もそうそういつまでも待てなくて
心情が不安定になる前に
この願いから目を背けるように
いつの間にかこの一番の願い事も
願わないようになってしまった

この世界は
物理的に物事が起こらないと
真実とはみなされない世界
お願いです
ひとことで良いので
言葉を交わす時間が欲しいのです

なんてわがままを言える
間柄なのでしょうか?
そこすらも曖昧
この瞬間
出逢えた奇跡に感謝して

いつもキミの隣で
笑っていられる私を
叶えて欲しい🎋⭐️



願い
届きますように(祈)


笹の葉さらさら 軒端に揺れる 
お星様キラキラ
金銀砂子

五色の短冊私が書いた
お星様キラキラ
空から見てる


空から見てるお星様
彦星と織姫だろうか?
夏の大三角?
北斗七星?
ベガ デネブ アルタイル
サソリの赤い星なのか
それとも魚の目
ペガススの羽根に飛び乗った
ペルセウスはアンドロメダを乗せて飛び去った
牛飼いが大犬を連れて大熊を追いかける
星空をぐるりと巡ると
嫉妬に満ちたカシオペア…

星空すら有象無象
嫉妬と正義が絡み合う
不思議な神話の世界から見ている
私達の願いとは
どれほどちっぽけなものなのだろうか?


愛に飢えた
ギリシャ神話の
天に召された英雄たちは
この地上を見下ろして
なにを思うだろう

雲間から見上げる
星々とキミへ
想い願いが届きますように🙏

🎋⭐️
🎋🌌✨


この絵は
末娘が書いたそうな
アルバムフォルダに入ってた
色んな素材を取り入れて
こんなふうに描けてしまうその才に
我が子とは言え嫉妬をするね
ちょっとカシオペアの気持ちがわかる気がした…

この絵のようにふたり隣で
星空を見上げて笑えたらなぁ…🙏😌🍀


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍