見出し画像

とてもありがたいのだが

ヘッダーは何となく自分への戒めのつもり。
黙ってやれることをやれという戒め。

どうにも長文が読めないし
表をダウンロードするにもスマホじゃしんどいなぁという私の愚かさが露呈するそれ。

こういうデータ集めたら良いのは分かる
私自身も自分の学びのステータスを整理しなくてはならないなぁと就活なの起業なのか分からない立ち位置の状況でまぁさっさと動けこら!というところで止まってしまっているわけなのだが
こんなこと書いてないでさっさとやれ

という話か
はい。
なんとかします。


自分を動かすのは自分だし
自分を変えれるのも自分で
自分を良くするも悪くするも自分なのだから
果報は寝て待てという域にまだ達していないのだと肝に銘じて、精進し励むしかない。

現状ある結果とは
誰かのせいでは無く
自分が選択せず動かなかった結果がそこにあるだけ
分かっていて動かないのは怠惰なだけだと
何度目かの戒め。


夏だな☀️🍉🌻🏊

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍