見出し画像

納得がいかなかった子供の時の記憶を掘り起こして何かが起こるでもない話

私の育った環境はなかなかに劣悪で特殊だったのですが
母親がアルコール依存症と言うよりは今で言う統合失調症というかなんというか

何も無い時はとても普通の?人してたんです。働けてたし。仕事もバリバリできる人で、人とのコミュニケーションもとても上手く友好関係を拡げるのも上手かったし、人からも好かれていたくらいで。(反面、私は友達もつくらずひとり過ごしているのが当たり前だった)
その母親が飲酒をすると途端に依存のようになりずっと酒を飲み暴れるという狂気を半月〜1ヶ月ほどの期間に起こすという状況で
母親は元々身体も弱く(ただでさえ弱かったのに私を産んだせいでもっと弱くなったと育ての祖母に言われたような…)
そんなある小学一年生位の時だったか…さすがに様子がおかしい。あの町に有名な霊媒師の人が居るとかでその人が母親を診てくれることになったとかうんぬん。祖母と母親と私。車に乗せられ出かけたところ「子供には見せられないものだから車で待ってなさい」と言われ私は仕方なく車の中で待っていた。
(そんな事しても意味ないよ〜)
(それにその霊媒師だか霊能者ニセモノだし…)
まぁ何も変わらなかったんですけどね。霊媒師とやら私とは目を合わせず。
完全に無視していらしたので、嘘がバレたらまずいみたいなことだったのでしょう。
私は大人から良く
うそを暴かれそうで怖いなど
なぞに怖がられていたのだが
私はなにもしてないし何も思ったことはなくて、相手が勝手に私を見てそう思ったと言うだけなんだけど
なう(2024/07/31 19:45:13)

さて、晩御飯作らねば
しかし眠い。
さっきまでゲリラ豪雨で尋常ではない雨の降り方してたから、その影響か何かなのか?


すっかり忘れてたのは置いといて
なう(2024/08/01 19:10:09)

眠気の原因は酷い暑さもあるがなんて事ない月のもの(生理)の影響でしたね…(´▽`) '` '` '`
いつ終わるんだよ!と毎月思うがなんでもこれ、45〜60のどこかで10年くらいかけて無くなるとか何とかまだ来るのかよってちょっと怒ってもしゃーないんで、来る者拒まずぼちぼちですな。。。
えぇ。話す事はおっさんみたいなんですけど実際はばばあなので、生理現象には逆らえず。あまりにもウザイようならば婦人科行って何とかしましょう。どの道この先必要ですからね婦人科への通院は…

なんの話しでしたか

あぁ
霊媒師だか霊能者の話しね
まず。基本見えないはずなんですよね
気配はありますけど
気配は消せますし
消えなくても静かにはできる

というか
寄ってこないんですけどね
守護が強いのかなんなのか
事故現場とか見かけても周りの人は流れた血を見たりなにかあるんですけど、私だけ何も見れないんですよ…見れないように何かが隠すんですね。
なんですかね…強い何かが守護してる事だけは分かりますがその正体が何なのかは私も知らないし、それこそ霊媒師とか霊能者と言われる人や占い師やら何やらそういう系の人に聞いてもだーれも教えてくれません。何も無いのか強すぎるのか見えても言うなと守護する者が伝えてるのか分かりませんけど、えぇ。上に書いたその母親をみせにいった霊媒師だか霊能者も無視しましたからね…もうほんと私にも分からないので。

そういえば、その母親が亡くなった時世話になった寺の住職さん?が知り合いの霊能者に見てもらえることになったから連れてくわよ!って家族でその方の家に連れて行かれてね。。。まぁ、我が家何もかも上手くいってなかった時だったので何か役に立てばなぁ〜くらいな感覚で行ったんですけど。
その人も私とは目も合わさず会話もその住職さん伝いでかつ面倒くさそうな対応をされたので…(元夫ばかり重要視しで何やら言われてたけど、何言ってんのこの人?って内容だった事だけは覚えてる)
とにかくその人も私に対しては「何も無い普通にパートの主婦で障害を終える」とか言ってたな。何も見えてないじゃんってなった…その家の壁にかかってた?龍神の絵かなにか…それだけは印象に残ってんだよなぁ

ってあ、そうか私多分その龍神と話してたんだわ。別に龍神系がどうのとか言うつもりは無いけどとにかく私は龍神と狐には縁があるんで…
なんて書くとまたスピリチュアルか?みたいに思われるのがとてもめんどくさいし迷惑なんですけど、なんですかね?あの感じ…
日本人って元々そういうの生活の一部だったので特別な何かって事でもないと思うんですけど、特別視してキャーキャー持て囃されるのとか一時期それ系の講演会とかセミナーとかめちゃくちゃ流行ってたじゃないですか。あの辺ちょっと面白そうだと足突っ込んで見たんですけどやっぱり誰も私の事気が付きませんでしたよ。その界隈でものすごく有名な方とか、楽しそうに配信とかしてたので楽しんで参加してたらアンチと勘違いされまして、それからはもう近寄らなくなりましたけど。もう1人女性の方は直接お会いしましたが飼ってるワンコさんはすごく私の事興味もってましたが、その女性の方は何も気づかずただのミーハーの一般人でしたから別にいいんですけど
あの辺でフィーバーしてらした方々って今何されてるんでしょうかね…
全くその後は知りませんけれど
相当お金儲けはできてたようです

私何に護られてるんですか?

誰か教えてくださる人いらっしゃったらご連絡ください。高額な費用は支払えませんが御守り程度ならお支払いしますので、ぜひご連絡ください。
ほんと何も分からないんですけどね
とにかく、私納得いかなくて。
特別すぎる何かがあるのか特別過ぎるほど何も無いのかのどちらかなので
普通じゃない事だけはわかってるんですけどね〜

ってなんの話しなのこれ。
ほんとなんだって?これをかいてるのか…



類まれなる集客装置発動

どういうこと?
出かけたりした時に、ちょっと気になってフラっと立ち寄るガランとしたお店。
空いてるからちょうどいいゆっくり見れるのラッキー🍀と思って店内を見ていると5分経たないうちにガランとした店内が狭く感じる程にお客さんが増えている…みたいな事が良く起こるんです。
それを「集客装置発動」と言ってるのですが、これは子と一緒でも同じように起こります。とても迷惑ですがお店にとっては良い事ですよね。あぁまた強い眠気が襲ってきた💤
もういいや今日はこれで〆.(・_・"

蝉。
見えないよね🤣


何となく撮ったら
アニメとかに出てきそうな感じに撮れただけ


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍