見出し画像

雪の日に写真を撮らないわけが無い

ヘッダーは
アイコンの絵を書いた末娘の作
雪に書いた"はんばーぐ"です
うちの子は意味のわからない遊びをします 

末娘作の雪だるま題して
『塔の上の雪だるま』
あ、作品名はわしが付けました
末娘の頭の上の雪のかたまり
木の上から落ちてきたそうな
しゃがんでオムライス?作ってました
いつもの神社も雪化粧すると
ちょっと違うふうに見えるね


雪の日は楽しむとは言え
働く人々にとっては雪は憎い存在なのだろうな


雪は優しくなった雨なのかもしれない
なんて思ったけれど
自然の厳しさを教えてくれる存在なのかもしれないね

息子の誕生日は雪が降る
娘の誕生日も雪が降る…
次は24日にドカッと降るのかもしれないね

いつもの神社も雪化粧すると
別な場所に見えてくる
(末娘撮影)
この雪の中自転車走らせるのは危険だよね
とは言え幹線道路は積もってない
ポールの上に積もった雪に指を刺してみたら
人差し指が埋もれてしまった
10cmくらいかな


どうも。道路です◡̈
雪が降ると顔が現れます˙ᵕ˙
雪の華


雪山育ちの私なので雪道を歩くのはとても楽しいのですが、通勤通学のある方は足元に気をつけてくださいね…

雪の下のサザンカ


こっちには雪の降る動画も載せてみた
良かったら見てね

こんな話もどうぞ
楽しい話じゃないのですが

壁の上の雪と晴れ始めた空

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍