見出し画像

神社にお散歩へ

今日は
末娘と約束していたので
田無神社へ行ってきた
年内最後かな?

御神木のイチョウの葉はほぼ落ちていた

夕暮れ時に行ったので
すぐ空は暗くなった

おおきな木の中に木星
ビルの上に金星

娘は少し怖がっていたが
私はこの時間の神社が好きだったりしていて
神職が片付けをしている音を聞きながら
空の色の変わる様を見ているのが良い

金龍を撮ったらめちゃくちゃ光が動いた
最近カメラの処理速度が不安定
スマホの容量不足だな〜

龍神池の龍は(「・ω・)「ガオーとしている

真顔なのだ

別な角度から
ライトアップが眩しすぎる




日が暮れる少し前
御籤舎横の空とイチョウの木

撫龍くん
下からインカメで撮ったら
やたらヤンチャな姿になった

今日はこのくらいで。

美味しい黒糖珈琲と手作りのシフォンケーキ
ここのキッチンカーの珈琲とクッキーが娘のお気に入り。
もちろんシフォンケーキも気に入った

ヘッダーは神社に置いてあった七五三用の身長表で身長を測るわしの図(笑)
5センチのヒールのブーツを履いていてこの高さがリアルなわしのサイズ感
(今年の健康診断では148.9cmだった)


今回のお散歩日記はここまで✋

寝違えた首の痛みはそのままですがね
家でじっとしてるよりは
気晴らしになって良かったです

星が沢山写った

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍