見出し画像

#絵から小説 コンプリートを目指せ


とつぜん
変えたくなったりして
清世にゃんが書いてくれた絵に
変えたのです
アイコンを…

そして絵から小説企画も
オールコンプリートしたくなったのよ
もうわがまま過ぎんか?
我の好奇心。


小説とか詩とか浮かばない
もうある種の大喜利のようになってる
我は大喜利が得意なのだと思い出した
子供の頃ずっと笑点見てたからね

さて
なにが来るか…
物語が、始まります…多分😉

〜其ノ壱〜
ゆみ:ねぇねぇ聞いた?
さき:なにを?
ゆみ:うちの担任の松尾ちょっとヤバいらしいよ…
さき:なにがどうヤバいって?
ゆみ:バイト先が同じ先輩が話してたんだけどさ、松尾うちらと同じくらいの歳の子と一緒に渋谷歩いてたの見かけたんだって…援交してるんじゃないかって先輩の周りで噂になってるらしい…
さき:ふぅーん…そうなんだ…親子とかじゃなくて?見た目に反して結構歳行ってそうじゃんあの先生。それに、そういう話興味無いからどうでも良いけどね。
ゆみ:その相手の人、気にならない?
さき:え?なんで?別に気にならないけど。
ゆみ:そっか…
さき:というかゆみはどうしてそんなに気になるの?
ゆみ:いや、なんかさ漫画とか小説だと、その一緒に歩いてたって人が実は教え子で同棲してて…とかいうのがあったりするじゃない?リアルにそんなだったら面白いなぁって思って。
さき:それはちょっと考え過ぎだよ〜漫画や小説の影響受けすぎじゃない?だって先生そんなにイケメンじゃないし背も高くないもん。髭も濃いし…モテないでしょ?あの感じは…
ゆみ:そうかなぁ…最近ちょっとオシャレになった気がするんだよなぁ、松尾。
さき:そんなに細かいところチェックしてるの?まさかゆみ先生の事好きだったりして…
ゆみ:やだぉ!さきなんでそんな事言うの?そんなわけないじゃん。
さき:そう?ゆみがあまりにもムキになって話してくるからてっきりそうなのかと思っちゃった…ごめんごめん……あ、そうだ、私先生に呼び出しされてたんだ、ちょっと行ってくるね
ゆみ:あ、そうなの?ごめん話し込んじゃって。行ってらっしゃい!

〜終〜

と…いう在り来りの学園ものに出てきそうな展開が繰り広げられている…休み時間のひと時。
みたいな、なんか浮かんだよね😅


大したこと浮かばなかったな…
「実は、ゆみは先生と一緒に渋谷を歩いてた相手だった。そして親公認で同棲までしていた…」とかいう設定になりがちだよなぁ〜という。
ちなみに我は、漫画も小説も読まない人で…
漫画に至ってはガチで読む事ができない不器用な人です。絵とコマと文字と擬音とページの切り替えとページめくりと…という複合作業をすることができなくて、全部バラバラに捉えるので全く話が理解できないという。多分脳のなにかの機能が壊れてます。

これ以上なにも浮かばなかったし
別な何かが思いついてしまったのでこれにて終わりとします。
ほんと在り来りのつまーんない話よね〜



そうだな…もし上の設定でないのなら…

〜其の二〜
ゆみ:ねぇねぇ今日来た転校生、さきと同じ苗字だけど、親戚かなにか?
さき:いや、知らないよ…と言いたいところだけど…実は、離婚したうちの父親の再婚相手の連れ子。
ゆみ:え?ほんとに?なんでそんな子がこの学校に転校してきたの?
さき:多分私への嫌がらせでしょ?あの親父どうしてもこの学校に私の事通わせたかったらしい話をママが話してたから…それでだろうね。
ゆみ:それにしたって同じクラスにしなくても良いのになんでだろうね?
さき:それ、多分あの親父がそうして欲しいって学校に無理言ったんだろうね。
ゆみ:え?なんでそんな事までしてくるの?ちょっとおかしくない?さきのお父さん。
さき:多分、ママの再婚予定の相手へのマウントなんじゃないの?昔から負けず嫌いだったらしいからあの親父。
ゆみ:うわぁ…なにそれきっつーい…さきなんとも思わないの?
さき:思ったところであの親父がなにか変わるわけじゃないしね…新しいパパも気にするなって言ってるから気にしてないよ
ゆみ:そっかー、ってさきの新しいパパ職業なんだっけ?
さき:あの人?たしか弁護士だよ。
ゆみ:あぁ…なるほど。いつ再婚するんだっけ?
さき:知らなーい。たぶん私が卒業した後とかじゃない?なんか苗字が変わると学校の手続きめんどくさいとかママが話してたから。
ゆみ:そっか…なにも起きないといいね。ちょっとあの転校生変わった雰囲気してたからさ。
さき:そう?何も無いと思うけど気を付けるようにするわ…ありがとう。

〜終〜

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

みたいな話とか?
なんだろうか?
こんなふうにしか浮かばなかったな…
我の頭ん中厨二病なのさ多分
つまらない話を書いてしまった〜

ほんと才能無いよね我
ぶつくさ言ってるだけの方が良いわ


ここまで読んでくれてありがとにゃん🐱

小説ってより脚本みたいになっちゃったね
なんでかな?
まぁ良いんだけど。



このお話はタイトルを見てお分かりのように
この企画のオカワリです

本日08/15  23時59分まで受付中にゃん!


もうダメだ…
清世に惚れ過ぎだろ我よぉ〜
(我は同性愛とかそういうの興味無いから安心しろ)

人ってわかんないもんだね
何も浮かばねーって言ってたのに
企画のお題abe全てコンプリートするなんて
それもこの我がよ…

<語らず屋>
めっちゃ語るやん
なんでやねん


おあとがよろしいようで〜

最後までお読み下さり
ありがとうございました〜
嬉しいにゃん☺️🙏🍀感謝なり🐈


はい
書き終えた時に聴いてた曲はこれ!


それじゃねとぼくから切り出す
それじゃねとつぶやく
君は間違えずに歩いた
ぼくから離れた


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍