見出し画像

わかるけど分かりたくない過去に囚われてる私のクソったれな弱虫め…

シンエヴァ公開して初の土日とかで
まぁ主にTwitterでエヴァタグ見てるだけ
なんですけどね…
見に行かないって言ってる私なんですが
やっぱり気になるんです
でもやっぱり泣くことに抵抗があるので
行きたくても行けないし
2回見た息子の様子も
エヴァ見る前と全く違ってて
どこかちょっと鬱っぽい?のか
なんか、違ってて
4DXで息子と2人で見た娘の様子も
時折おや?ってところもあって


なんで子供たちがこんなにエヴァ好きになったかって原因は親が好きだったからなんだけど
そう。私が好きで見てた作品でね…
まぁ元夫も好きで共通の話題だったりというエヴァ世代なんですけどね…
何故か私にはエヴァ絡みで良い思い出が無くて…
私自身は好きでもないのにミサトさんが履いてるみたいなタイトなスカート履かされたり…した事があって…まぁ…些細なことですが
とにかく嫌い✖️嫌いだったんですよね…
元夫の事好きじゃなかったって離婚した時元夫に言われて、笑った私なんで…
知っててよくここまで来たよね…嫌われてもいい俺が好きだからって?気持ち悪いそういうところが気持ち悪いの…ほんっとにムリ😣

まぁこのエピソード書いただけでわかるでしょ?
見たくないんですよエヴァは…
良いことより嫌なこと思い出す私の呪縛
みたいになってしまってて
泣いて浄化してしまえ!とか言われそうですけどめっちゃ屈辱的ですよね…
多分アスカなんだと思う。私ってやつは…
見てないから分からんけど
子供らの会話や人々の感想を見る限り
私がエヴァの登場人物の誰に1番近いのか
思うにアスカでしょう
救いようのない私なので
まぁいいんです

他にもちょっと色々エヴァには思うところがありましてね…
制作に当たってとかその背景なども含め…
なんとも生理的にキツいんです
テレビで初めて見た時の衝撃ったらなかったんですけどね。度肝を抜かれたんで…
劇場版も全部見てるハズですが記憶は曖昧…
断片的になってるけど
全てひっくるめてエヴァンゲリオンという作品とは思いますけど…

なんでしょうか…
そもそもHSPの人がエヴァ見て大丈夫なわけ無いってのがあるので…見てないのにここまで語れるくらいですからね…的は得ていないと思いますが…


大人になった碇シンジに追い越されてる私が絶対居るのでそこがまたシンドいんですが
変わってないんですよ…私は
ずっとずーっと変わってないんです…
歳だけ取ってしまった

何者にもなれてない私が何も言える資格などないのですよ…
私が上京したのは声優に憧れて…
講師の音響ディレクター助手の方に進路を問われた時、芝居は出来ないと伝えたらもったいないと言われたようなないような…
もし、あの時続けてたら今頃刀剣乱舞に出てたのかもしれないなんて思うこともありますが…エヴァに出てたかも?とかもありますしね…
タラレバ言えばキリがないんですけど
とにかくずーっとこうしてこもって表に出ないことを選んで46年過ぎてしまったので…
ってまぁ
ここに書くことで表に出てしまう結果的に…

自己完結

ですかね
いつ終わるかわからない私の人生において
少しの辻褄合わせに使われるエヴァンゲリオンという話ってことでしょう
大した人生でもないのですが
人様から見たらなんて愚かな生き方をしてるのかという感じです
私が人として生きてることが奇跡だと思うので


話がまとまらないのはいつもの事ですね


ごめんなさい🙏


ここに来て声優緒方恵美さんの歌を改めて聴き始めたら脳内汚染がキツくてね
私どれだけ憧れてたのか…
ここまでかっこよくなれてたら良かったのに…

今日の一曲
これ公式じゃないっぽいけど…どう?
載せていいんかな???



衝撃的だったのですよこれを聞いた時
楽曲として…
そしてこれを良く歌ってたのです…
懐かしくてまたこの呪縛からも抜け出せなくなりそうです…
これを聞いてた当時は好きな人も特になく
でも歌の歌詞に心をギュッと鷲掴みにされたのです…それは今聴いても変わらない
きっとそんなふうに思える誰かに巡り会いたいという私の魂レベルでの願望なんだと思います。
そんな日が来るのかなんて分からないけどね…

長々と中身のないものを書きました🙇
お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀

って読まれないか😅あはは…
ダメだね私ってば…

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍