見出し画像

これから

自分でも想定外だった。

昨年末から中途覚醒が多かったり、ときには寝付けなかったりする日が出てきてしまってどうしたものかと思っていた。

できるだけ心を安静がさせるようにしてきたけど、改善されず。

仕方なく施設勤務時に通っていた心療内科に行くことに。

睡眠薬をもらえるかなぁと軽く考えていたけど…。

医者:「以前、来たときよりも酷い状況ですね…」

え?
検査の結果  

”中等症のうつ病”

施設勤務時代はうつ病一歩手前と言われていたのに、今回はきちんとうつ病と診断されてしまいました…。

仕事は全く大変ではなく、どちらというと自分のペースで仕事ができているし、残業もないからほぼストレスレス。

理由はただ1つ。

”彼女”

彼女との恋愛がこんなに自分の心を蝕むことになるなんて…。

SSRIとマイスリーを処方されてまた2週間以内に病院に行くことに。

意外な結果的戸惑っているのは確か。
彼女との恋愛が施設勤務時代よりも酷い心の病気になるってどういうこと…。

というか、福岡生活は前回も今回もボロボロになっているんだけど、よほど自分に合ってないのかな…。

これから彼女との関係をどうしていったら良いのだろうか。
これからの自分の人生をどう描いていったら良いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?