見出し画像

Furui RihoちゃんのLIVE

先日、お友達とFurui RihoちゃんのLIVEに行ってきました。
めちゃくちゃ良かったです。

名古屋市内のLIVEハウス
「ell.FITS ALL 」へ
ここは、私は初めてなのですが、心強い「誘われたら行く」の例のお友達が一緒に参戦ということもあって、ナビをお願いしながらLIVEハウスの近くまで車を運転し開場の少し前に到着するよに出かけました。

スタンディングなので、ライブ前にショッピングだとかは、この年齢の私たちには無用!

乗り切るためにも体力温存で行かねば(笑)

そう、それとは全く別の話なんですが
先日、ハガキが届きまして
次のETCカードは期日までにご利用が無い限り送りませんと・・・。

本当に来るんだ!こういうハガキ!

私、しばらく高速道路運転していないんですよ。
過去には通勤に毎日何十kmも高速をとばして通っていたのに。

だから、今回は会場は近いのですが、そういう理由で高速使わせてねと久々にETCを使ってきました。

これで、新しいETCカードくるかしら?

西日がバンバンに当たるライブハウス前で、列に並んで少し待ちました。
その後は三階のライブハウスまでじわりじわりと階段をのぼり入場。
キャパは200くらいなのかしら?

ライブハウスの外観と金網の向こうの階段


開演まではあっという間でした。

私がFurui Rihoちゃんの名前を知ったのは、推しの三浦大知くんが注目してるようで、自身のLIVEの開演前BGMでRihoちゃんの「青信号」を使ってみえたことや、そのあとSpotifyのポッドキャストでRihoちゃんの音楽について語ってみえたので、そこから彼女の曲を聴くようになりました。

↑↑↑
貼ってみました。

そして、今回の2024の2月に発売された三浦大知くんのアルバム「OVER」でフューチャリングでRihoちゃんが参加されていて、そのアルバムのアリーナツアーで生の歌声を聞き惚れてしまったのです。
美しくて、パワフルで、透明感のある声と、リズム感やピッチの恐ろしいほどの正確さとか、作られたものじゃない彼女の最高のグルーブに!

そこから、すぐLIVEのチケットを取りました。名古屋あるじゃないか!行く!

今回の名古屋のLIVEはソールドアウト。
Rihoちゃんは名古屋は2回目だそうです。
初見の方?って彼女が聞いたら沢山の手が上がって(私を含む)いましたが、LIVEの盛り上がりは凄かった。まだ、今月ラストの東京公演があるので詳しい内容は書きませんがフルバンドで開催のようで、行きたいなぁーと本気で思いました。行けないけど・・・。

彼女は、幼少期から音楽に沢山触れ、教会でゴスペルやクワイアの経験もされているようです。培われた音楽経験や天性の才能もあるのでしょうし、作詞も作曲もされます。
これからとっても楽しみです。
唯一無二の声と、とてもキュートな彼女から溢れ出る音楽が本当に素晴らしいです。

一緒にLIVEにいったお友達も
「来てよかった」と何度も言ってくれました。とても満足だったようで、誘った私も嬉しかったな。

LIVEのお客様の年齢層は私くらい世代から若い方まで男女同じくらいいらっしゃいました。

会場にあったポスター


先日の森大翔くんも、北海道出身!
私、北海道出身の方にビビっと来るらしい。

YouTubeには、Furui RihoちゃんのLIVE動画なども沢山あがっています。
ちょっと聴いてみようかな?と思われた方はは、天真爛漫の笑顔と、素晴らしい楽曲、パフォーマンスを是非観てください。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。私にとって、音楽はなくてはならないものです。『いいな』と少しでも思ったら、ジャンル問わず、またLIVEなどに出かけて行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?