見出し画像

空通信vol.132_【空の朝活会レポ】2022/02/13開催@calme(カルム)

こんにちは!
コミュニティスペース空のインターン生の荒木です!

さて今回は、第2回兵庫朝活会の記録です😆
前回の朝活に参加したことで、すっかりカフェのモーニングにハマってしましました(笑)
ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです😊

場所は姫路市 飾磨区”calme"

集まった場所は”calme"

calmeさんは、姫路の小さなカフェで一つの建物に二つのお店が入っています。スコーンなどのお菓子と雑貨もあります。小さなフードコートのような空間です。

とても落ち着いた空間で、ひと息つくにはうってつけの場所でした!
お店の中は穏やかな雰囲気なので、デート先にもオススメだと思います😊

今回のモーニングメニュー

「フレンチトーストセット」

calmeさんのカフェメニューは、クロックマダムやアーモンドトースト、キッシュプレートなど様々なメニューがあります😆
僕は上記の写真のフレンチトーストを注文しました!

フレンチトーストはとても甘くて幸せな気分になりました😁
サラダもシャキシャキしていて美味しかったです!

参加メンバー

「今回初参加の原くん」

今回の朝活では、社会人枠として伊藤文勢さんが参加してくださりました!
原くんは今回が初参加で、前回に引き続き参加してくれたのが、宮下さんと尾上さんの2人が参加してくれました!

今回参加して下さった伊藤さんは、僕が現在インターン生として活動しているコミュニティスペース空の運営会社である株式会社conexioの代表取締役の方です!
原くんは僕のバイト先の後輩で、誘ってみると「行きます!」と言って参加してくれました😁

今回就活相談会ということで、伊藤さんにはあらかじめ参加メンバーから聞いていた質問に答えていただきました!「就活時の身だしなみで注意することはどんなことですか?」という質問に対して伊藤さんは、「髪の長さとかはやっぱり短い方が印象はいいけど、清潔感があれば良くて、服装に関しては、着こなし方が大切」という回答をしていただきました😄
他には、最近やっているスマホゲームの話をしました!僕はツムツムをやっていて、伊藤さんはPUBGをやっているそうです😆FPSのゲームをやっていることにビックリしたモーニングでした!!

第2回兵庫朝活会を開催した感想

2回目のモーニングなので、まだまだ朝起きるのになれていない自分もいますが、モーニングの良さを改めて知ることが出来ました!
ぜひ皆さんも一度モーニングに行ってみていかがでしょうか??

改めて、参加してくださった皆さん
ありがとうございました!!!!

次回開催は3月13日(日)

次回は一度オンラインでの開催を予定してます!
詳細が決定しましたら広報しますので、
お楽しみにお待ちください😄

最後までお読みいただきありがとうございました。

☕カフェ情報☕
calme
住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家北1-79 1F
営業時間:8:00~17:00 日曜営業
     定休日  第1・3木曜日、金曜日
HP:http://calme.cafe/
Instagram:calme.cafe

投稿者:荒木泰誠
姫路でインターン生として活動中
空公式Twitter→sora_himeji
空公式Instagram→@sora_himeji
空公式TikTok→@sora.himeji


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?