見出し画像

空通信vol.21_宮下の自己紹介はこんな感じ。文句は言わせん。#番外編

こんにちは!
平日毎日お送りしている、宮下の日報のお時間です!

今日は番外編です!
以前さらっと触れたのですが、改めて自己紹介をしっかりさせていただこうと思います。

宮下とは?

現在大学3年生です。
ちょっと大学生らしいといえばらしいのかもしれませんが、単位がヤバめですね(笑)
勉強はもともと好きじゃなくて今までちゃんと勉強したことがないです。
最近インターンをしていると知らないことがたくさん出てきて「勉強しないといけない!」となっています。
ですが今までのアレルギー反応を無視して勉強できるわけはなく、現在はアレルギー反応をなくすために1日1分絶対本を読むようにしてます。
勉強のための読書が苦手なので、とりあえずルーティーンに組み込むということを頑張ってます。

現在の趣味は漫画読むことですね。
漫画だけではなくて、アニメ、ラノベも結構読みます。
少年漫画から少女漫画、青年漫画と幅広い作品を読んでいるのですが、好きなキャラや漫画の共通点があって、IQの高いキャラが出ている漫画や漫画自体のIQが高いものが好きです。

好きなアニメでパッと浮かぶのは『PSYCHO-PASS』ですね。
これはアニメが先に作られてコミカライズされているのですが、これは僕が中学生くらいの時にアニメが放映されて、映画化もされてます。
ストーリー設定は

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。
そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省の内部部局の一つである警察組織「公安局」に属する刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた。
本作品は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。引用:PSYCHO-PASS - Wikipedia

このアニメの好きな部分は格闘シーンがかっこいいところと事件を解決していく中で、公安局と敵との頭脳戦がIQ高めですごく好きです。
最近はNetflixにも加入し、ルパン三世をずっと見てますね。

漫画は自分の中でかなり大きいもので、紙媒体はかなり家にあります。
他はiPhoneのホーム画面1ページ以上が漫画のアプリが入っており、最近はLINE漫画は電子書籍の便利さにハマってしまい、現在40,000円ほど課金してしまいました。
ジャンプも日付変わったらすぐ読みたいと思い、課金してしまいました。

ラノベもよく読み、「ソードアートオンライン」や僕が今までで一番好きな作品である「デュラララ」は全巻持っており、続編や、外伝も買ってしまうほどの没頭ぶりでした。

これからやっていきたい趣味として、「サバゲー」と「ゴルフ」を取り組みたいなと思っています。

画像1

サバゲーは最近初めてやり、かなり楽しかったです。
高校時代に部活でバドミントンをやっており、やっている時滝のように汗が出ていたのですが、サバゲーも同じようにめちゃくちゃ出ますね。
お店さんも責任者の人が、

・サバゲー好き!
・エアガン好き!

ってのが伝わってくるぐらい、楽しそうに話してる優しいおっちゃんでしたね。
ゲームの雰囲気は

・いつ撃たれるかドキドキする
・キルするとめっちゃ楽しい
・復活が無限だからずっと参加できる

って感じですごく楽しく、他のゲーム会場では10分ゲームがあったとしても、一度キル取られたらすぐ退場なのですが、ここではゲーム中は何度も復活できるという、初心者がハマりやすいようにルール設定をしてくれていたので、案の定ハマってしまいましたね。

ゴルフはもともと子供の頃から父親に打ちっぱなしに連れて行ってもらってたのですが、ホールを回ったことは1階しかないのです。
インターン活動中に大人の方と話す機会が多く、すごく楽しそうなのでやっていきたいですね。

インターンはもう1年くらいやっており、会社のほぼ初期から参加しています。
インターン生も入れ替わり立ち替わりもあったのですが、今は後輩に囲まれてます。
最近まで営業を行なっていたのですが、なかなか結果を出せていなく、「クビ宣告」も受けたことがあります(笑)。
ですが首の皮一枚でギリギリまだ続けられています。
現在は姫路の企業さんやお店さんにインタビューさせていただき、大学生への情報発信を取り組んでいます。
まだまだ能力不足な点もあるので、現在は『文章力・ロジカルシンキング・ビジネスマナー』トレーニング中です!
コミュニティスペース空で仕事をしているので、来店していただけたらもしかしたら会えるかもしれませんね。

では宮下の自己紹介はこんな感じ。
文句は言わせん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?