見出し画像

空通信vol.162_【空の朝活会レポ】2022/04/29開催@グリーンベリーズコーヒー

こんにちは!
soramediaでインターンをしている荒木です😆

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ゴールデンウィークの間Soraでは、サバゲーだったりボルダリングだったり様々なイベントが行われました!😎
普段使わない筋肉を使うことが多かったので、実はまだ筋肉痛なんですよね😅
さて今回は、ゴールデンウィーク中に開催したカフェ部の記録です😁

前回の朝活会の様子は下記のリンク先から読むことが出来ます!

ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです😊

場所は神戸市中央区雲井通6丁目1−15 Suncity 2F ”グリーンベリーズコーヒー”

集まった場所は”グリーンベリーズコーヒー”
公式Instagramアカウント:グリーンベリーズコーヒー

グリーンベリーズコーヒーさんは、アメリカ合衆国バージニア州で創業されたお店で、日本1号店は兵庫県宝塚市に「宝塚劇場前」をオープン🎉

現代のコーヒーシーンにおいて重要なポイントである地域に根差した店づくりでこのスピリッツは日本の店舗にも活かされ、おいしさ以上のくつろぎも味わえる店舗になったそうです!😊

現在、日本では関西を中心に11店舗を展開しています!😆

今回のモーニングメニュー☕

「ロイヤルミルクティ+アップル&シナモン味のスコーン」

グリーンベリーズコーヒーさんのメニューはサンドイッチやブリトーなど野菜をしっかりと摂ることができるものやスコーンやマフィンなどの軽く食べられるメニューやワッフルなどガッツリ食べることが出来るものがあります!

僕は上記の写真のロイヤルミルクティとアップル&シナモン味のスコーンを注文しました!
スコーンの種類が沢山あったのですが、ぱっと見てこれにしよう!と思って決めたのが、アップル&シナモンでした!😄
リンゴがとても甘くて美味しかったです!😋
ロイヤルミルクティはアールグレイの茶葉を使っていて本格的なミルクティが好きな方にはオススメだと思います!😎

参加メンバー🙋‍♂️

今回で6人参加していただきました!
順番に紹介させていただきます!

「左から尾上さん・宮本さん・ウォヌくん・荒木(投稿主)・岩下くん・リスキくん
・宮下さん(カメラマン)」

まず、尾上さんと宮本さんはカフェ部によく参加してくれる方々です!そして2人とも今回で3回目の参加です!🎉

次に背が高くてメガネをかけている岩下くんですが、第1回のカフェ部参加者でまた参加したい!と言っていたので誘ったところ、参加してくれました!
趣味はドライブで大学にも車で来ています!🚗

第1回のカフェ部記事はこちらのリンク先から!

さいごにウォヌくんとリスキくんですが、この2人は海外からの留学生で学部が一緒で仲良くなり誘ってみたところ参加してくれました!
2人とも日本語がとっても上手で今回のイベントにも喜んで参加してくれました!😆
ウォヌくんは韓国の留学生で、お酒を毎日飲むくらい大好きです!
あと、ポケモンも好きでゲームもよくやっていることを話してくれました!
好きなポケモンは、ラティオスだそうです!😁
リスキくんはインドネシアの留学生で、日本のアニメがとっても好きです!最近はボルトという忍のアニメが好きだというのを話してくれました!😎

今回は初参加の留学生2人が自分達の国と日本との違いの話をしてくれました!
ウォヌくんの生まれた韓国では新快速がないらしく乗った時の速さにびっくりしたことや運賃の安さに驚いたことを話してくれました!
リスキくんは生まれがバリ島で日本はとても涼しくて過ごしやすいと話してくれました!😄

第5回兵庫朝活会を開催した感想

今回の開催場所のグリーンベリーズコーヒーさんには今回初めて行ったのですが、とても落ち着いた雰囲気が良くてデートとかにもオススメです!
また、留学生の学生と交流も出来て良かったです!

改めて、参加してくださった皆さん
ありがとうございました!!!!

☕カフェ情報☕

グリーンベリーズコーヒー
住所:〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1−15   Suncity 2F
営業時間:8:30~21:00
HP:https://www.greenberryscoffeejapan.com/
SNS:公式Instagram

投稿者情報

投稿者:荒木泰誠
姫路でインターン生として活動中
兵庫カフェ部公式Instagram→sora_hyogo_cafe
soramedia公式Twitter→sora_himeji
soramedia公式Instagram→@sora_himeji
soramedia公式TikTok→@sora.himeji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?