見出し画像

空通信vol.26_[インターン生の日報]速報、西田の頭ショートしたってばよ。


画像1



皆さま、こんにちは、こんばんは、西田です。☺️
(今回、自虐ツッコミ多めです。苦手な方はバックをお願いします。お手数おかけします。)



ここで速報です。(いきなり)




西田は、壁にぶち当たりました。どこに行っても壁です。
(日報はハッピーエンドで終わる予定です。きっと。)


9/1(水)今日の振り返り



〇嬉しかったこと
・友達がお昼ご飯作ってくれた!!(天使様)

画像2



・みやもってぃがス〇バ奢ってくれた!!(仏様)

画像3



・超レアの会社全体のMTGがあったおかげでメンバーほぼ全員の顔が見れた!!(数名欠席)



〇良かったこと
・ぐぬぬ、出てこない(この部分に20分費やしてる)


〇悪かったこと
・タスクの時間設定時に2つのタスクが同じ時間になってしまった(後半になって気づく)

・過去のタスクが舞降りてきたヒラヒラ~🍃

・MTGで排出されたタスクを優先してしまって、予定が狂う



これらの大きな要因は、ズバリ!切り替えが出来なかったことです。🕶✨


脳内パニックになるのは、200歩譲って仕方ないとしましょう。(して下さい。お願いします。)
問題はその時点で、「どうすればいいか」という改善策を練らなかったことです。


タスクがズンズンと溜まって行き、頭はツーツーっと停止して行きました。
(語彙力も力尽きてる)


↓日報書いてる途中にリフレッシュタイム🍨

画像4



〇改善点
・タスクの細分化をしてやることを明瞭にする!
→「このタスクを達成するためには何をする?」と自分に問う
・詰まった予定を立てない
→MTG前後に10分、余白の時間をつくる



とりあえずこの2点を今後は実践して行こうと思います!

でも、
こんなダメダメな日でもコミュニティスペース空のインターン生にはブラザー/シスター制度があって、いつでも相談できる社員さんが居ます✨🙌


困った時はすぐ電話📞で話を聞いてくださいます!(ありがたい!!!)


これからもそんなこんなでやって行こうと思います。😌


結論


そんな日もあるよね!!!😎




皆さん、今日も一日お疲れ様でした!👏
西田のDailyは本日はお休みです〜(早く寝たい。睡眠大事。明日の自分のために!)


こんなダルダルな日報ここまで読んでくださったんですか?ありがとうございます😭
読んでくださったそこの方!きっと何か良いことがありますよ🥰


文責: 西田芽依
今日の日報の文責、負いたくないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?