見出し画像

ソラトブ古着フェス vol.1 開催報告

はじめに

2023年11月25日、26日と2日間にわたり、新潟市の朱鷺メッセ Befco ばかうけ展望室にて「ソラトブ古着フェス vol.1」を開催しましたことをご報告させていただきます。

これから、イベントの開催概要をお伝えしていきます。

開催概要

開催日:2023年11月25日(土)、26日(日)

場所:朱鷺メッセ Befco ばかうけ展望室

来場者数:6,145人

参加店舗(40件)

当日の様子

朱鷺メッセの展望室が新潟県内 40件の古着屋さんのアイテムで埋め尽くされました。

イベントのスタート直後の様子です。

たくさんのアイテムを抱える人や

友達同士で、自分だけの一品を探す人

天高くまで積み上げられた古着マウンテンから掘り出しものを探す人

新潟で一番高いところから景色を楽しむ人など、いろんな形でソラトブ古着フェスをたのしむ方々がみられました。

来場者や古着屋さんの声

来場者の方からは「「こういうイベントを待っていた」「2回目もやってほしい」という声をたくさんいただきました。また、古着屋さんからは「インスタのフォロワー数が増えた」「古町にたくさん人が流れてきた」という嬉しい声をいただきました。

次回の開催について

次回の開催は、6月頃を予定しています。みなさんに好評だった古着マウンテンのパワーアップや古着ライブなども考えていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

最後に

これでソラトブ古着フェス vol.1の開催報告をさせていただきました。

たくさんの方に来場していただき、本当にありがとうございました。

第一回 ソラトブ古着フェス創設者

実行委員長:皆川義和

実行委員:関 正幸、林 朋代、星野 由美子
     渋谷 直人、佐藤 みのり、中村 智重

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?