見出し画像

【next PancakeSwap】RAY購入方法後編

soraです。

それでは前回の続き 手順③ SolletにSOLを送るから解説していきたいと思います。
前回の記事はこちら。


全体の流れはこちら

① FTXに登録
② SOLを購入
③ SolletにSOLを送る
④ Raydiumにアクセスし、Solletを繋げる
⑤ SOLをRAYにスワップ
⑥ RAYとペアでFarm or RAY単体ステーキングなど

それではいきましょう


手順③ SolletにSOLを送る

まずSolletというウォレットを作ってください。
https://www.sollet.io/ にアクセスします。

するとこのような画像が出てきます。

画像1

重要フレーズと書いてあるところに単語が並んでいるので、これをどこかに保存しておいてください。これを忘れるとおそらく復旧不可能になると思います。

保存場所にも注意してください。
メモやクラウド上に保存するとフレーズを盗まれる場合があり、実際にそのようなハッキングは起こっています。
なので、紙などに書いて無くさないように保存するのが理想だと思います。

保存したらチェックボックスをチェックし、右下の「CONTINUE」を押します。するとこのような画面が出てくるので

スクリーンショット 2021-04-14 19.08.40

パスワードを入力し進んでください。
これでウォレット作成が完了したかと思います。

スクリーンショット 2021-04-14 19.09.09


次は、FTXからSolletにSOLを送金します。
前半の手順でFTX内にSOLがある状態なので、FTXのWALLET画面からSOLのWITHDRAWを選択します。

画像4

すると次のような画面になるので、必要情報を入力していきます。

画像5

SOLアドレス(Solletからコピー)という箇所を説明します。
先ほど作成したSollet内のSOLをクリックし、RECEIVEを選択します。

画像6

そして次の画面からSOLアドレスをコピーします。

画像7

コピーしたアドレスをFTX送金画面に入力し、WITHDRAWをクリックします。

これでSolletにSOLが送金できたかと思います。
送金後に必ず行っていただきたいのが、Solletの扱える通貨にRAYを追加すること。
これをしないと後々RAYが購入できない事になります。

方法は、Sollet画面にて以下の箇所をクリック

RAY追加!

次の画面にスクロールしてRAYを探して、右のADDで追加

画像9

するとRAYが追加され購入が可能になります。

RAY追加3


これなぜ送金後に行うのかというと、各通貨を扱えるようにするのに
手数料(SOL)が必要になるからです。
ここにつまづいていて、購入できない人がTwitterでも結構いましたね〜

では次はようやくRAYの購入です。


手順④ Raydiumにアクセスし、Solletを繋げる

まず https://raydium.io/ にアクセスし、LAUNCH APPをクリック。

次に右上のConnectからSolletを選択します。

RAY購入1

次に出てくる画面にパスワードを入力し、UNLOCKをクリック。
そしてさらに出てくる画面のCONNECTをクリック。

RAY購入2

これでRaydiumにSolletが接続できました。

手順⑤ SOLをRAYにスワップ

続いてRaydiumのSwap画面にて、SOLを検索しSOLからRAYに変換するように設定します。

RAY購入5

あとは必要数を入力し、Swap!!!

スクリーンショット 2021-04-16 22.07.32


これでRAYを手に入れる事ができました。


手順⑥ RAYとペアでFarm or RAY単体ステーキングなど

あとはRaydiumにて各通貨同士LP組んでFarmするもあり、
RAY単体でステーキングするもあり、好きなようにやっちゃってください!

画像15


細かい操作方法は需要があれば記事にしますので、わからない方がいましたらコメントください。


FTXの登録はこちら

画像16

Binanceへの登録はこちら

Binance新規登録バナー

Twitterはこちら
Twitterでは記事にしないことも発信してますので、フォローよろしくです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?