見出し画像

✨私の中に娘がきた日✨

今から約30年位前、私が20歳の時に娘を生んだ。
私の中に娘がきた時、私は花博のパレードで
ダンサーとして踊っていた。

その当時付き合っていた彼がいて、
でも子供が出来るとは思ってなかった。
私が高校2年のとき、腹膜炎で入院した際に
医者から「卵管が癒着してしまってるかもしれない。
子供は一生産めないと思う」といわれていたから。
その時はショックだったけど、「そうなんだ」って
結構あっさり受け入れられた。
今思えば何故だかわからないけれど。

まだ若かったし仕事も楽しかったから、
娘が私の中にきた時は「え?」って正直迷った。
でも産婦人科で超音波のエコーを見たら、、、
小さな小さな心臓が動いてるのを見て
愛おしくなって、この手で抱っこしたい。
「産みたい」と強烈な母性がでてきた。

それから流産しかけたり、つわりがひどくて
食べれなくて5kg痩せて点滴したり、
色々あったけどそんなことはお構いなしで、
私の中の娘は順調にすくすく大きく育ってくれた。

私は今でも思い出す。
私の中にいた娘がぐるん、ぐるんとお腹の中で
まわったりお腹を蹴ったりする胎動を。
それがたまらなく好きだった。

あれから30年、娘は結婚して優しい旦那さんといる。
そんな娘を見ていると、あの時産んで良かったと、
生まれてきてくれて、私を母として選んでくれて、
私を母親にしてくれてありがとうって思う。
本当にそう思う。。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?