見出し画像

今日は節分

節分なので猫の恵方巻きの絵を描きました。
卵焼きも猫です。



一番難しかったのは反対側。
えっ?どんな形?
これで合っているでしょうか。

SNSを見ていると恵方巻きを食べたことない、食べない人がけっこういてびっくりしました。
関西の文化なのかなぁ。
私は昨日も食べちゃいました。
もちろん、今日も食べます。

そうそう、関西にはかんぴょう巻きがないんです。
巻き寿司にかんぴょうは使っていますが、かんぴょうだけの巻き寿司はありません。
関東で見てかなり驚きましたが、今は大好きになりました。
イラストの茶色はかんぴょうです。


それから、昨日は2/2でツインテールの日だったので、絵を描きました。

ブックカバーを写真にして、そのやり方が分からずめっちゃ時間がかかりました。
女の子の絵は子どもの頃によく描いていて、この前ラジオの応援イラストを描いて、これで2回目です。

反応がイマイチだったので落ち込んでいましたが、友達からめっちゃ可愛いと言ってもらい、すごく嬉しかったです。
その友達から描いてほしいイラストがあると言われました。
ひょえ〜
今は描く題材をいろいろ探している感じなので描いてみたいと思います。

女の子が持っているブックカバーはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?