見出し画像

いらっしゃいました2023年!

1月も半ばを過ぎ、2023年はすでにスタートしておりますが、
あけましておめでとうございます!!!!!
少し遅れてしまいましたが、ご挨拶をさせてください。

来たね!2023年!

2023年、卯年、令和5年。
令和5年ってやばいなぁ、2年と3年ぐらいの記憶がないよ。笑

昨年12月は個人的大波乱の月だったので、クリスマスも年末モードもほとんど感じられませんでしたが(しっかりチキンとケーキは食べました)
無事に年が明けれたことに嬉しく思います。
ありがとう2022年、よろしくね2023年!

ゲッターズ飯田さんの占いで、昨年私は「乱気の年」だったので
年が明けたことに大歓喜!!次は「裏運気の年」だー!!!
12月は身体ガタガタで、不安症の私は年明けギリギリまでビビり散らかしていました。笑
お正月にちょっと調子に乗って食べ過ぎて少し胃腸をいかれるという年明けを過ごしていましたが、引き続き健康には気を引き締めないといけないので、注意しながら無理せず今年も過ごしたいと思います。

とはいっても、乱気の年は悪いことばかりでなく、とても重要な年になったので、いい1年だったなと振り返ってそう思います。

2023年は裏運気なので
「予想外の出来事を楽しむ」これを大切に何事も楽しんでいこう!!!

神様は動いているものが好き

どこかでこの言葉を見て、すごく良いなぁと思ったのですが
「神様は動いているものが好き」
だから動いている人、挑戦していく人に運は味方するという内容でした。

行動に移さないと何も始まらないので、挑戦していく人に運は味方するということは当たり前っちゃあ当たり前というか、理解はしているのですが
この「神様は動いているものが好き」というフレーズがとても好きで、
何度も頭に浮かぶんですよね~~

あと、私はしいたけさんのしいたけ占いの大ファンでもあるのですが、
しいたけさんの2023年の占いのなかにも、「動いた者が勝っていく」といフレーズがありとても印象的でした。

私はどちらかというと、よく考えてから行動するというタイプです。
不安症な部分ものあるので、まず最初に最悪の結末を想定してから
そうならないように回避していくという、ゴリゴリのリスクヘッジの塊。笑
考えてから行動するということは決して悪いことではないのですが、
思い立ったらすぐ行動!というタイプの人をすごいなぁと思うので、
自分にも時には大胆な行動力も必要だと思っています。

そんな中でこの、「神様は動いているものが好き」「動いた者が勝っていく」というワードは自分の心にとても響くものがありました。
なので2023年は、たくさん挑戦する年にする!!!!!
考えることももちろん大事だけど、とりあえずやってみよう!精神も持って
失敗してもいいので、様々なことに挑戦していきたいと思います!

今年やってみたいこと

今年の目標や趣味の領域でやりたいことは色々とあるのですが、
その中の一つとして今年やってみたいことがあって、
自分のアイコンをイラストレーターさんに描いてもらいたい!
(もちろんお金を出して)

私自身、絵を描くことはめちゃくちゃ下手なんですが、
イラストレーターさんの絵を見るのがすごく好きで、色々なイラストレーターさんの絵をよく見ているのですが、
今年はライターとしても本格的に活動していきたいので
そのために自画像を描いてもらうのが、一つの夢というか、やってみたいなと昨年から思っていたので今年は実現したいなと思っています^ ^
という、ちょっとした願望をここに置いておこう。


ざっと書きましたが、2023年はすでに始まっているぞーーー!!!!!
今年も何事も楽しんで、1日ずつを無駄にせず、最高の年にする!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

くらげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?