見出し画像

BinTRoLLが救ってくれた話

人生の巡り合わせって不思議なもので、“いつ・どこで・何と”出会うのか、それが自分の人生にどのような影響をもたらすのか。まるで自分に必要なものを引き寄せたかのように、出会う瞬間ってあるんだなと感じたのがBinTRoLLとの出会いでした。

BinTRoLLとは?

BinTRoLL(以下bintrollと表記)の読み方は、「びんとろーる」。
それはなんぞや?と言うと、youtubeでゲーム実況動画をメインとして活動している6人グループで、いわゆる“youtuber(ユーチューバー)”というもの。
私個人の感覚ではyoutuberではあるものの、ちょっと違うというか。笑
youtuberという一言で終わらせるには言葉が少ないというか。
とにかく彼らにはそれ以上の魅力があるんです。

BinTRoLLと出会ったきっかけ

今から1年半ほど前の話、当時働いていた会社を辞めたタイミングでした。
まぁ色々とあり、心身ともに疲弊していて半分潰れていたような状態。笑
とりあえずしばらくはお休みして自分の回復をしようと思い、まずは家のテレビに録画してあったお笑いを見てとりあえず笑おう!と撮りためてあった番組を見漁って、一通り見た後次はyoutubeだと見始めたことがきっかけ。

以前からyoutubeの動画を見るのは好きだったので色んな方の動画を見ていて、たまたま花江夏樹さんのチャンネル動画を見たときに“bintroll”という存在を初めて知りました。
ちなみに花江夏樹さんがyoutubeのチャンネルを持っていて、ゲームがお好きで実況動画を上げているのを知ったのもこのとき。(鬼滅の考察動画をよく見ていたので、その関連動画で花江さんの動画が出てきたっていう笑)

bintrollを知ったというより、bintrollのメンバーの「しるこさん」を知ってそこからbintrollを知ったという流れです。

ふわふわしてて可愛らしいなという第一印象

しるこさんを初めて知った動画は、花江さんの動画で「アルティメットチキンホース」という動画をプレイしている動画でした。
花江さんの独特のセンスが面白いのはもちろん、皆でわちゃわちゃ遊んでいて楽しそうで面白いと思ったのもありますが、その中で声がとってもふわふわしてて優しい、いじられキャラの可愛らしいこの人は誰だ?と思ったのが「しるこさん」だったんですよね。

「しるこ」っていう名前も独特だなぁとか思っていました。笑
初めて見たばっかりだったので花江さんとの関係性など全然知らなかったのですが、話している雰囲気から仲が良いのだろうと、しるこさんは愛されキャラなんだとその動画を見て感じました。
当時の私にはしるこさんの優しい声が染みたんですよね~笑
聞いていると落ち着いて、優しい声で包んでくれるというか、ヒーリングミュージックのような存在。笑
この人の動画もっと見たい!と思った先にbintrollがありました。
後にその花江さんの動画に登場していた、「ミントスさん」と「ぐじらくん」もbintrollのメンバーなんだ!と知りました。(現在ぐじらくんはbintrollを脱退されていますが、プライベートで一緒にゲームしたりと今でも仲の良いお友達だそうです^^)
ミントスさんはめちゃくちゃいたずらして爆笑して楽しんでいるトロール精神を初めて見た瞬間に感じました。笑

だんだんと元気になる私

bintrollを知ってからは過去の動画を見ることにシフトして、とにかく時間だけはあったので朝も昼も夜もずーっとテレビでyoutubeのbintrollの動画を流して見ていました。
私が初めに知ったしるこさんはbintrollのリーダーで、ミントスさん、はこたろーさん、いちはちさん(1857さん)、じらいちゃん、かるてっとさんという6人グループであることを知りました。

この6人のバランスが絶妙なんです。
とにかく仲が良い。そして楽しそう。
bintrollを知ったときに好きになった理由の一つに、bintrollのHPに書いてあるモットーなるものを見て純粋にいいなと思いました。
それは、「楽しく遊ぶこと以外は特に何もしない。しないったらしない。」
動画を見ると分かるのですが、本当にそう。
楽しそうに遊んでるんですよね、無邪気に、まるで少年達が学校終わりに誰かの家に集まってゲームをしているかのような、そんな純粋に楽しんでいる雰囲気。
そんな彼らを見ていると自分自身もちょっとずつ元気になっていくのを感じていました。すごいですよね、彼ら。声しか出ていないのに。(顔出しはしていないので、それぞれの可愛らしいキャラクターのイラストがあります)
声だけで人に元気や安らぎや癒しをもたらすなんて。

そんなbintrollのおかげで今じゃすっかり元気な元の私に回復し、変わらずbintrollの動画や配信を見て、応援するびんとろ民の一人です!

彼らに直接には伝えられませんが、感謝していますと、ありがとうという思いでいっぱいです。

今回はbintrollやメンバーそれぞれには詳しく触れていませんが、語りだしたら止まらないぐらい続いてしまうのでまたの機会に!
それほど魅力たっぷりのグループです。
これからもずっと応援していきたいグループ!!

出会いに感謝!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?