見出し画像

僕の親の話





僕の親は毒親だった。




それに僕が気がついたのは中学3年生の頃だった。



毒親、と言えばもっと所謂「酷い仕打ちを受けた人達」に失礼だろうが、

ここは大目に見てほしい。



毎日些細なことで怒られる。
それだけならまだ良いのだが、怒られ方が尋常ではなかった。


耳元で罵声を浴びせられたり、殴られたり、リモコンなどを投げられたり。
夕飯を抜かされたり、長時間正座をさせられたり、首を絞められたり。




お陰で小学校一年生から中学校一年生までの間、
一度も友だちと遊んだことはなかった。






自分はこれが普通のことだと思っていたから、
周りに話したときはひどく驚かれた。




首を絞められたときなんかは、別に抵抗しなかった。

あの毒親のお陰で死ぬことに対して恐怖を抱かなくなったから。



寧ろ死ぬことも一つの選択肢として考えられるようになったから。




毎日毎日やられるものだから、何度自殺未遂を繰り返したかわからない。




今これを書いている僕の心臓は、すでに限界である。



でも、多くの人にこのことを知ってほしいから、

死ぬ思いでこれを綴っている。




















今は、その親の介護をしている。


僕は一生、あいつに人生を滅茶苦茶にされたままなのか。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?