見出し画像

想いだけでYouTubeアカウントを作成した結果

地元の方々からお話を伺ったり、大館を感じるうちに
この秋田弁や、話す雰囲気、表情、大館、めんこい秋田犬たち、そのまんまを届けたい‼︎

Instagramでそれを文章にして伝えるのは難しいし
動画の方が簡単っちゃない⁉︎😗と思い。

思い立ったが吉日。
動画編集なんてしたこともないし、大雑把なO型なので
細かい作業が苦手ですが、とりあえずYouTubeをやる!
とアカウントを作成しました😊(2021年7月16日)
そしてその日のうちに記念すべき第1本目を撮影🎥
編集はMacBookに入っていたiMovieで始めてみました。

見様見真似でカットして、字幕をつけて、音楽をつけて………

YouTuberさんのすごさを思い知る。
初めてやる動画の編集って本当に大変なんです。
とにかく時間がかかる。
1時間ぐらいぶっ通しで撮影していた動画をカットするだけでも相当な手間で、それに、楽しくない。笑
何回も同じ映像を再生して巻き戻して、の繰り返し。

妥協しそうになりながらも1週間後、
たぶん全部で10時間ぐらい(もっと?)かかって
やっと初めての動画が完成しました。
その動画がこちら😂👇

こんなに時間がかかっていたら続かないよなぁ…
でも始めたからにはもう少し頑張るかぁ…
YouTube向いてないかなぁ…

そんな感じでのらりくらりと続けていた時
あるYouTuberさんとの運命の出会いがあったのです。

その出会いが、
私たちをYouTuberの道へ導いてくれました。

※YouTuberとは、動画の編集や公開による収入で生活している方とも言うそうですが、私たちはYouTubeで少しでも収入を得るようになることをYouTuberと呼び目標にしていたので、勝手にYouTuberと名乗っております🙄ご了承ください➰😉


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?