見出し画像

未来は湊斗の優しさで包まれている「silent第5話」

silent第5話。今話題のsilent。

初回から1話ずつ丁寧に見てます。

ラッピングされた包装紙を綺麗に開けるように。

包装紙をめくるたびに切なさが増す、
そんな5話だった。

「誰のせいでも無いことが一番厄介なの。
そういうものなの」

想の耳が聴こえなくなったことに対する言葉だけど、今回の湊斗と紬にもあって。

そういう、どうにもならない事が、
会いたいとか、声が聴きたいとか、別れたくないとか、そんな色んな感情以上にあることが苦しい。

見てる私だって、もう元に戻らないことは分かってるし、元に戻るって何を?どこまで?とも考えてしまう。

好きな人が目の前で泣くことが一番辛いことなのに、その人のためには、これが最善の方法と分かってしまったら、今は泣かせても未来は湊斗の優しさで、きっと包まれている。

紬を想う湊斗も、湊斗を想う紬も、
ちゃんと存在してて、
でも、2人の中には、ちゃんと想も
同じぐらい存在している。

どうにもならないけど、どうにかしたい。
でも、どうしたらいいのかも分からない。

そんな思考がぐるぐる回りながら
今週の木曜日も寝むれずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?