見出し画像

真っ直ぐな映画「総理の夫」

総理の強さも、総理の夫の優しさも
バランス良く描かれていて。

その繋ぎ目に2人の関係性があって、政界の話よりも夫婦間の話に重きを置いているのが、凄く好感が持てた。

総理大臣という日本で一番注目を浴びる職業に就いているというところで、イレギュラーな事も沢山起こるけど、その反対で総理大臣であろうと1人の人間だと言うことも気づかされた。

中谷美紀さん演じる総理大臣の相馬凛子の強さが周りを救う。だけど時に、その強さが弱さになるとき、真正面から受け止めるのが田中圭さん演じる総理の夫、相馬日和。

弱さが優しさに包まれるとき、
強さが誰かを救うとき、そこにはちゃんと想いがある。

総理大臣だろうと、ぶつかる壁は、私たちとそれほど変わらなくて。社会を良くしようとする背中は男だろうと女だろうと格好良い。

本当に真っ直ぐな映画。
中谷美紀さんと田中圭さんの、演技の緩急も素晴らしかった。

予告だけ見るとポップな印象を与えるかもしれないけど、政治も夫婦も全てに置いてちゃんとしている映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?