見出し画像

囲碁ワイン🍷

囲碁とワインの会にオンラインでかれこれ6回くらい参加しています。            
これが、また楽しい会になってまして。

ワインの先生が、コンビニでも買えるお気軽お手頃ワインを教えてくださいます。
参加する人たちは、そのワインを事前に準備して、会に参加。

ワイン先生は、事前にワインにあうおつまみをわざわざ試作、味見をして、参加者にシェアしてくださる。

こんな細やかなお心遣い、手間ひまかけて準備してくださるのが、なんともありがたいのです。​

こないだの会は、ワイン先生に刺激を受けて、ワインのブロンズ試験に合格された人生さんも一緒の5人の会でした。

ワイン先生からの、ワインの歴史やぶどうの品種のお話しのあとに、囲碁やってみる??になりました。

囲碁を全くやったことがない方が一人。
それも5人で?
どうするの?って感じでした。

囲碁といっても私たちがやってる囲碁は、
ふつうの囲碁じゃない、笑。

なので、5人で順番に1人ずつ、好きなところに石を置く、のをやってみました。

すると、、、
まぁ、それぞれみんなが石を置く場所が、、、
ヘェ〜!そこに置く!?おもしろい!

というか、それぞれみんなが、どんな想いでここに石を置いたのか?
普段考えてることがそのまんま、でるでる!

みんなのそれぞれの置いた石が、
とても可愛らしかったり、
愛そのもの、あ〜なるほど、だからそうなのね。

会話がはずんで、大笑いしたり。
いつまでもお話ししていたい〜楽しい〜って気分でした。

こんなにすぐに仲良くなれて、それぞれが大事にしてることがわかる
ってほんとマジやばい!笑

囲碁ワイン、これからも楽しみ!

ご興味ある方は、ワイン先生と人生さんにおつなぎしますので、コメントくださいませ。

いつもと違う空間で、
え!?何これ?という感覚を味わえるかもです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?