見出し画像

穴の中ってあったかい。

私は穴の中にいる。

上からヒカリが入っているから、
まだ安心するのだけれど、
どうしたら全身で日を浴びれる日が来るのだろうか。

でも、穴の中ってすごく安心できて、

誰にもみられず、誰にも干渉されず、

自分だけの世界だから。

本当は人の温かい言葉や肌に触れていたいけど、
この穴の中のひんやりとした冷たさのように、

私は誰かにその様な目にあってほしくないから、
私がそのような人である可能性があるから、

そう思われたくないし、
相手に寒い思いはしてほしくない。

---

ここにいる事が少し心地よくなっている気がする。

---

私は、冷たいくらいがちょうど良いのかもしれないね。

人の温かさは感じられないし、穴の中のひんやりとした心地は拭えないけど、
人の冷たさを感じないこの空間が、

なぜだか温かく感じられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?