見出し画像

와플 (#Hashtag)-종현 (JONGHYUN)

와플 먹어
ワッフル食べて

십자가 네 개 붙어있어 맹신해
十字が4つ付いている 盲信する

Yes #Hashtag

이름에 붙여서
名前に付けて

침대에 늘어져 보는 거
ベッドに寝転がって見るもの

Search search

박혀 있어 방구석에서 늘어져 있어
閉じこもっている 部屋の隅に寝転がっている

쟤랑 걔 사귄대 난 별로 관심 없는데
あの子とそいつが付き合ってるんだって 
僕は別に興味ないけど

난리 났어
大騒ぎだ

가만히 있어도
じっとしてても

물어뜯을 걸 갖다 줘 고맙지 뭐
噛みつくネタを持ってきてくれてありがたいだろ なあ

걸레짝 되면 또 딴 얘깃거리
雑巾になったら(=楽しむだけ楽しんだら)
また違うネタに

갈아타면 되지 뭐
乗り換えればいいだろ なあ

심심했는데 잘 됐어
退屈だったから良かったよ

그래서 어떻게 됐다고
それでどうなったって?

와플 먹어 너도 한번 씹어 악플 먹어
ワッフル食べて 君も一回噛んで 
アップル(悪質コメント)食べて

쟤랑 걔랑 사귄대
あの子とそいつ付き合ってるんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

내 친구의 사촌의
友達のいとこの

선배의 친구의 사돈이 봤대
先輩の友達の親戚が見たって

그렇다 카더라
そうなんだって

쟤랑 걔랑 싸웠대
あの子とそいつが喧嘩したんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

다 뒤집고 엎고 치고
全部ひっくり返して殴って

아수라 난장판 내놨대
大騒ぎで修羅場だったって

아니면 말고
まあ知らないけど

도가 텄어 다들 도가 텄어
すごいな みんなすごいよ

남 얘기하는 거
他人の話するの

걔가 성격이
あいつの性格が

그리 거지 같대 그래 보여
クズみたいだって そう見える

아니 별건 없고 그냥 태도가 별로야
いや大したことではないけど ただ態度があまりね

눈빛이나 주머니 손꼽은 거나
眼差しとか ポケットに手入れてるのとか

다 맘에 안 들어
全部気に入らない

가만히 있어도
じっとしてても

물어뜯을 걸 갖다 줘 고맙지 뭐
噛みつくネタを持ってきてくれてありがたいだろ なあ

걸레짝 되면 또 딴 얘깃거리
雑巾になったら(=楽しむだけ楽しんだら)
また違うネタに

갈아타면 되지 뭐
乗り換えればいいだろ なあ

대단한 무당 나셨어
素晴らしいムーダン(神に仕える人)のお出ましだ

눈빛만 봐도 척척 알아
眼差しを見るだけでパッと分かる

와플 먹어 너도 한번 씹어 악플 먹어
ワッフル食べて 君も一回噛んで 
アップル(悪質コメント)食べて

쟤랑 걔랑 사귄대
あの子とそいつ付き合ってるんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

내 친구의 사촌의
友達のいとこの

선배의 친구의 사돈이 봤대
先輩の友達の親戚が見たって

그렇다 카더라
そうなんだって

쟤랑 걔랑 싸웠대
あの子とそいつが喧嘩したんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

다 뒤집고 엎고 치고
全部ひっくり返して殴って

아수라 난장판 내놨대
大騒ぎで修羅場だったって

아니면 말고
まあ知らないけど

야 야 그렇게 막 말해도 돼
おいおい そんなこといっていいのか?

에이 뭐 어때 안될 건 또 뭐야 뭐야
なんだよ だめなことがあるか?何だよ

그래 뭐
そうだな

걔 걱정해서 뭐 해
そいつの心配してどうすんだよ

그래 뭐
まあな

걔 실드 쳐서 뭐 해
そいつをかばってそうすんだよ

그래 뭐 알아서 잘 살겠지
そうだな まあ 上手くやってくだろ

쟤랑 걔랑 사귄대
あの子とそいつ付き合ってるんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

내 친구의 사촌의
友達のいとこの

선배의 친구의 사돈이 봤대
先輩の友達の親戚が見たって

그렇다 카더라
そうなんだって

쟤랑 걔랑 싸웠대
あの子とそいつが喧嘩したんだって

그렇다 카더라
そうなんだって

다 뒤집고 엎고 치고
全部ひっくり返して殴って

아수라 난장판 내놨대
大騒ぎで修羅場だったって

아니면 말고
まあ知らないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?