見出し画像

6月のお知らせ

6月の「映画を鑑賞する会」は、ホラー映画を取り上げたいと思います。

「ミーガン」

あらすじ:おもちゃ会社の研究者ジェマは、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。ミーガンは子どもにとっては最高の友だち、そして親にとっては最大の協力者となるようプログラムされていた。交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ることになったジェマは、あらゆる出来事からケイディを守るようミーガンに指示する。しかし、ミーガンの行き過ぎた愛情は思わぬ事態を招く。

今作品は、人形をクローズアップしたホラー映画です。映画に合わせて、当日はドールポイント秋葉原へ行きたいと思います。このお店は4月にNHKの『72時間』で紹介されました。

日程:6月11日(日) 
場所:TOHOシネマ池袋
スケジュールは映画の上映時間がわかり次第、サークル内で詳細をアップします。


「ミーガン」の原作はジェームズ・ワンです。ソリッド・シチュエーション・スリラーの代名詞となった『ソウ』をU-NEXTで鑑賞しましょう。今作品は大学時代の映画製作仲間であるジェームズ・ワン監督とアダム役リー・ワネルのオリジナル作品。低予算ながら、密室劇を利用した巧みなストーリー展開が高く評価されました。

⭐6月24日(土)『ソウ』⭐

あらすじ:薄汚れた広い浴室で目覚め、戸惑う若者・アダムと医師のゴードン。やがて、「時間内に相手を殺して逃げろ」というメッセージを受け取り、離れた場所に鎖でつながれて身動きできない2人は、知恵を絞りながらも、エゴまみれの醜いサバイバルゲームを開始する。

U-NEXTはウォッチパーティの機能がありませんので、同時視聴しながら「映画を鑑賞する会」内の「交流の輪」で語り合いましょう。

6月の「映画を鑑賞する会」に参加されたい方は、詳細をサークル内からご確認ください。何卒宜しくお願いします。

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。