見出し画像

コメンタリーから魅る『ゴーン・ガール』

あらすじ:ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……。

画像6

コメンタリー:デヴィッド・フィンチャー

今作品のロケ地はセントルイスから南へ2時間ほどの町。3週間がかりのロケハンで原作に近い町をみつける。原作ではミズーリー州の架空の町。ロケハンでケープジラードの写真を手に入れ、それを原作者ギリアンへ送る。彼女は“ピッタリよちょうど執筆中に思い浮かべた”と。僕は言ったよ“物語の舞台となる場所を執筆中にイメージしてたなら我々に教えてくれ”と。

ここから先は

3,993字 / 5画像

¥ 100

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。