見出し画像

2020年 私の気になるゲーム 第一弾

画像1

「サイバーパンク2077」

原作は「サイバーパンク2.0.2.0.」。今作品を制作する上で影響された作品は「AKIRA」「攻殻機動隊」「ブレードランナー」。今作品の未来都市はこれらの作品がインスパイアされているとのこと。

そして、ゲーム予告のラストで「目を覚ませよ、侍。この街に火をつけるぞ」とキアヌ・リーブスにかっこよく登場する演出に早くゲームの世界観を体感したいと思わされる。

画像2

「ラスト・オブ・アス2」

「ラスト・オブ・アス」は今までプレイしたゲームで一番感動した作品。また、ジョエルとエリーに逢えると思うと嬉しくて仕方がない。


画像3

「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」

今作品がフルでプレイできるのなら購入していた。しかし、分作だとわかった途端にプレイする気が失せた。

オリジナルのストーリーがわかっているのに分作にする意味がわからない。「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」は、失敗作で終わるのではないかと危惧する。

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。