見出し画像

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は私が久しぶりにはまっているアニメである。漫画は最終話が発表済み。漫画の構成はまるで映像を見ているよう。特に鬼殺隊が無限城に突入するときの怒涛の展開は、映像を読むような感覚。初めて読んだときに思わず「うわっ、すご!!」と呟いてしまったほどです。無限城に突入後の大輪の花火が咲くような戦いの連続。

画像1

「上弦の弍・童磨vs胡蝶しのぶ・栗花落カナヲ・嘴平伊之助」

画像2

画像3

「上弦の壱・黒死牟vs時透無一郎・不死川実弥、玄弥・悲鳴嶼行冥」

画像4

画像5

「上弦の参・猗窩座vs水柱・冨岡義勇、竈門炭治郎」

など、無限城で繰り広げられる死闘は二部作で映画にするべきだと思うほどである。この大輪の打ち上げ花火を想うだけで頭が熱くなってくる。

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。