見出し画像

フリーバック シーズン2の名シーン

 

  カウンセラー、腕にボディークリームを塗りながら

カウンセラー:失礼、乾燥肌なもので・・・

フリーバック:そう・・・

  カウンセラー、ボディークリームを塗りながら

カウンセラー:何故、うちに?

フリーバック:父からの誕生祝い

カウンセラー:ジョーク?

フリーバック:いいえ

カウンセラー:カウンセリングで冗談は控えてね。誤解が生まれるから

フリーバック:できるかな?

カウンセラー:ジョーク?

フリーバック:いいえ

カウンセラー:分かりやすい表現を心がけて

フリーバック:はい

カウンセラー:お父様は、なぜ勧めたの?

フリーバック:母の死の話題をさけたいのと、姉と私の仲が最悪だったから。私は心の隙間をセックスで埋めてたしね。

(フリーバックの視聴者に語り掛け)いい感じ!

フリーバック:最近はご無沙汰

カウンセラー:家族との仲は?

(フラッシュバック・回想)家族団欒でフリーバック、義兄を殴る

フリーバック:まぁまぁ

カウンセラー:会話は?

フリーバック:しない

カウンセラー:友人は?

フリーバック:何?

カウンセラー:友人はいる?

(フラッシュバック・回想)亡くなった友人がフリーバックに話しかけている

フリーバック:最近は忙しくて・・・、モルモットは気まぐれだし・・・ほんと

カウンセラー:性生活は?

フリーバック:話すの?

カウンセラー:“ご無沙汰”と

フリーバック:握るのはラケット

(フリーバックの視聴者に語り掛け)手強い!

フリーバック:失礼、私は・・・セックスしても何も改善しないから

カウンセラー:だけど・・・、禁欲してどうだった?

フリーバック:今にも押し倒しそう!

カウンセラー:(・・・)欲望は消えない?

フリーバック:(司祭を思い浮かべながら)欲しい気持ちは今も強いけど・・・、相手が悪くて・・・

画像1

カウンセラー:気になる相手がいるの?

フリーバック:でも彼とは起こり得ない。彼とはダメ

カウンセラー:恋人がいる?

フリーバック:すごいのが!

カウンセラー:どんな?

フリーバック:着る服まで指図してくる

カウンセラー:彼に恋を?

フリーバック:まさか(苦笑)

カウンセラー:なぜ、笑うの?

フリーバック:別に意味はない。何でかな・・・

カウンセラー:恋とは違う?

フリーバック:違う

カウンセラー:心が空っぽで友人もいないのね。

フリーバック:(・・・)

カウンセラー:そう聞いたわ

フリーバック:(・・・)友人はいる

カウンセラー:相談できる相手?

フリーバック:ええ。(視聴者に向けてウィンク)

画像2

カウンセラー:会ってる?

フリーバック:ええ。いつも一緒にいる。(視聴者に目を向けて)いつもね

カウンセラー:なぜ笑うの?

フリーバック:分析なんて要らない。払い戻してくれる?

カウンセラー:もう遅いわ

フリーバック:まだ5分でしょ?返金を!(カウンセラーと見つめ合いながら)司祭と寝たい

カウンセラー:カトリック?

フリーバック:そう

カウンセラー:善良な?

フリーバック:そう

カウンセラー:外見も?

フリーバック:そう

カウンセラー:なるほど。本当は神とヤりたいとか?

フリーバック:ヤれるの?

カウンセラー:もちろん

フリーバック:逮捕される前に自制する方法を教えて

カウンセラー:司祭と寝ても強くはなれない

フリーバック:どうすればいい?

カウンセラー:自問して。答えは分かってるはず

フリーバック:はい?

カウンセラー:心は決まってるでしょ?

フリーバック:分かんない

カウンセラー:(・・・)知ってるはず

フリーバック:全然

カウンセラー:いいえ

フリーバック:知らない!

カウンセラー:知ってる

フリーバック:知らない!!

カウンセラー:知ってる

フリーバック:知らない!!!

(場面が切り替わる)


日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。