見出し画像

気になる映画のつぶやき。

『シック・オブ・マイセルフ』

映画予告を見て、主人公が突き抜けすぎていて思わず笑ってしまいました。予告に使用する音楽は本当に重要ですね。月光ソナタの第三楽章で映画館に観に行きたいと思ったのですから。ミヒャエル・ハネケ監督、ラース・フォントリアー監督、アリ・アスター監督作品が好きなら絶対にハマる映画と期待します。

『エクソシスト 信じる者』

往年の名作『エクソシスト』の50年ぶりの続編です。映画予告でメインテーマが流れるのですが、きいただけで心が躍ります。

『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』

マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオがタッグを組んだ新作。本作は1920年代の米オクラホマ州で、石油の発掘によって有数の富を手にしたアメリカ先住民のオセージ族が犠牲になった連続殺人事件を描いた西部劇。その財産にすぐに目をつけた白人たちは彼らを巧みに操り、脅し、やがて殺人に手を染める。本作の映画化についてスコセッシ監督は「探偵モノはやりやすかったりするのですが、手の内がすでにバレている感じがあります。だから、私は何か別のこと、ジェノサイドに加担するとはどういうことなのか、その本質とは何なのかを模索しようと思いました。それは、人間から人間性を奪うようなことだと思っています」と語っている。見応えのある映画だと期待する。

『ザ・キラー』

デヴィッド・フィンチャー監督による新作映画。フィンチャー監督作品は映画館で観ると決めている。

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。