見出し画像

今年の目標。1年後、成長出来てる事を願って。

年明けから早1か月。
遅ればせながら、今年の目標について考えてみた。

怠け者の私に、続けられそうなものを、2つだけ。

その①  簡単エクササイズ
締まりのない身体を引き締めたい!
ちょっとでも身体を動かして、自己満足したいから
5〜10分でサクッと出来るもの。

基本は自己流だけど、気持ちに余裕がある時は、
YouTubeのストレッチ動画を見ながら。
そして、たまにラジオ体操もやってみる。
これが、なかなかスッキリして気持ちがいい。


その② 英語の勉強を再開する。
学生時代、英語を学んで、英語を使う職業に就く事が出来た。けれど語学は使わないと、衰える一方。
いざ外国人と話す機会があれど、すらすらと言葉が出てこず、しどろもどろになってしまう。

10年以上前に受けたTOEICの試験を、今年は無理でも、
来年あたり、また受験したいと思ってるので、毎日少し
でも勉強出来ればと思っている。


こうやって書き留めると、頭の中で思うだけより
やる気が出るし、いい意味で自分を追い込める。

よし!頑張ろう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?