見出し画像

Réservation obligatoire du 18 au 24 juillet 2024 Accès sans QR Code Pass Jeux

これがパリのオルセー美術館が出した結論
エッフェル塔は25日まで
QR Code Pass Jeuxが必要な期間は予約した来場者のみが入場可能
QR Code Pass Jeux取得は必要なし
入場に時間がかかるので 早めに来ることと書かれていた

セーヌ川沿い地区の入場制限は競技会場の安全を守るというより開会式の安全を守るためのもの
やっと分かった

コンコルド広場で開催される競技のチケットが買えないと思っていたら、あの広場の入場券を買うというシステムだった
これもやっと分かった

ボランティア活動中の交通費は無料になるのだろうか?
アンヌ・イダルゴ・パリの市長とIDFM(イルドフランス・モビリテ)バレリー・ペクレス会長がその件についてもめているらしい

でもIDFMのサイトに下記の表記あり
Bénévoles des Jeux de Paris 2024
Forfait gratuit pendant la durée des Jeux Olympiques et Paralympiques de Paris 2024
→無料だ しばし静観しよう

7/15追記
Accès au musée de l'Orangerie • Jeux de Paris 2024 :
Du 18 au 24 juillet, pour accéder à la zone, un QR code à télécharger ici sera nécessaire.
オランジュリー美術館は24日まで必要だった
危ない 危ない…
競技会場へのアクセスも再確認中

大会期間中の市内交通機関無料パスがもらえる!

私の格安スマホ・仕事用(eSIMとnanoSIM)は Orange のeSIM利用不可だった…
プライベート用のスマホ(docomo ahamo契約)でなんとか過ごそう 
ダメだったらパリでSIMカード買おう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?