見出し画像

読書感想2

こんにちはーそらしきです!


1冊目を読んで記事を書いてからずいぶん時間がたってしまった。。

ちょっと年度末前後が忙しくて・・・まぁ言い訳ですね。


最近少し時間ができてきたのでやっと次の読書ができました!

今回読んだのは『運転手』。

もちろんamazon prime readingで読める本です。

いろんなことがうまくいかない主人公がタクシーの運転手と出会って人生がいいほうに変わっていく・・・というお話ですね。

ぼくはその時々で知った情報や知識、外部要因から出てきた感情に振り回されやすいなーと自分でも思ってるのですが、今回もきちんと影響されました。笑

上機嫌でいることの大切さ、運というものの考え方、努力の結果は当事者に返ってくるとは限らない、プラス思考とはetc.

人生を豊かに送るヒントや考え方を学びました。

ぼく自身、昔から運は悪いほう、不幸体質だと思って過ごしてきたし周囲からもそう言われることが多くありました。

でもそのおかげで、今後自分に起こりそうだと予想できる悪いことにあらかじめ対処できるようになり、本当に悪いことが起こったときに気持ちの切り替えが素早くできるようになりました。

これって結果的には起こった物事のおかげで成長できたんだから運はいいですよね。

そういう風に前向きに考えることを意識的にしていくほうがよっぽど豊かだなと思います。


そして読書感想1のときに本を読み終えたすぐにあとでも思ったのですが、読書っていいですね。

これからも続けていこうと思います!

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?