見出し画像

読書感想7

『マリーの愛の証明』川上未映子さん著。

ふわっとしていてわかりきったものは少なく、よくわからないまま読み進め、こういうものがわかるということが教養なのかな、いつか自分にも愛というものが理解できる日が来るのだろうか、と感じながら気づいたら読み終えていました。

こういうのが人間なのだろうなと思いました。笑。

ちなみにこの本を読みながら、この読書感想シリーズで初めに読んだ本のことを思い出しました。
タイトルもすぐには思い出せないようなレベルだけど、そのときは本当に読書のすばらしさを実感したことを覚えています。
あの本が1冊目でよかった。

またこれからも本を色々読んでみます。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?