見出し画像

読書感想8

こんにちはーそらしきです!
8冊目読みました!
今回は、くみた柑さん著『記憶の森の魔女』です。

実はこの本の前にも読んでいたものがあったのですが、長くてなかなか読み進められず、時間がかかって嫌になってしまうくらいなら別の本を読もうと思って見つけた本です。

ちなみに感想ですが、
現実はどちらなのか、何が正しいのか…スピード感があって物語が展開するので読みやすくて面白かったです。
この本は認知症の方の視点を想像して書かれたようなのですが、今まで理解しようともしなかった世界の片鱗を除くことができました。
もちろんこれが正しい解釈かどうかは別の話です。
ただ、正しいかどうかわからないけど、もしかしたらこうかもしれない、という想像を膨らませることができるのは読書の良さだと思います。

これも読んでよかったと思える本でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?