見出し画像

音楽彩色:KAN『よければ一緒に』

 
ひとりで暮らしていくことはできる
ご飯を作ったり、洗濯をしたり、掃除をしたり
 
好きな時間に好きな音楽を聴いて
好きな時間に好きなテレビ番組を観て
好きな時間に散歩に出かけて
好きな時間に帰ってきて
好きな時間にお風呂に入って
どれだけ長風呂したってかまわない
 
ひとりで旅をすることだってできる
電車に乗ったり、飛行機に乗ったり、歩いたり
 
行ってみたい国の行ってみたい街で
泊ってみたいホテルの泊まってみたい部屋を選んで
観てみたい景色や建物や美術品を調べて
食べてみたいものや飲んでみたいものを探して
ざっくりで立てた予定を途中で変更したって
気分次第で楽しめる有意義な時間
 
だけど、だけどね
これ美味しいね~とか、美味しくな~いとか
早く行こうとか、ちょっと待って~とか
ここに行ってもいいから、ここにも行ってねとか
こんなの初めてだね~とか
そんな譲り合いは、できればきみと経験したい
そんな分かち合いは、できればきみと体感したい
もしもなんて想像だけじゃつまらない
 
よければ一緒に
よければ一緒に
きっと、その方が楽しい。

ひとりの気楽さは存分に味わっていたとしても
ふたりでいることで味わうものは
決して楽しさだけではないと想像できたとしても
いつかひとりになってしまう寂しさも
そのすべてをあなたとの思い出にしたいとき
この曲が聴こえてくるのかも。

お互いの心が、
そんな風に相手を想い合えると幸せですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?