見出し画像

ノリと勢いで故郷を飛び出し、上京した私の自己紹介。

岐阜県出身。神奈川県在住の20代の女です。

岐阜で生まれ、岐阜で育ち、ほとんどの時間を岐阜で過ごしてきましたが、
「芸人になりたい!!!!」という夢を叶えるために、

岐阜を飛び出して上京しました。

「芸人になりたい」と思ったのは、小学生の頃。
人を笑顔にできるなんて素晴らしい職業やん!と幼ながらに思い、
その日から、芸人になると信じて疑わなかったです。

高校では、芸人になったときに話のネタになるかも!と思い
珍しかったフィールドホッケー部に入部し、過酷な練習を耐えてきました。
男みたいな女顧問にたくさんしごかれました。その時の思い出も書いていきたいな。

何か肩書きがあった方がいいんちゃうかなと思い、高校卒業後は保育系の短大に
進み、保育士免許を取得しました。
(元々子どもが好きだったのもありますが。)

その後、名古屋のお笑いの養成所に通い、そこで出会った人とコンビを組み、
売れるために必死に頑張る!!!と決意してすぐ、

コンビを2回解散しました。
1年の間に2回も!!!

名古屋は芸人の数がとっても少ない!女芸人全くいなくて寂しい!やっぱ女と組みたい!!

そう思い、Twitterで相方を募集している女芸人の人を見つけ、その方にDMを送り、
コンビを組んでくださいと頼みまくりました。ノリと勢いで。
コンビ組んでくれるなら上京しますので!!とか言って。

とてもいい方で、一度会いましょうと言っていただき、
東京に出向き、お話をして正式にコンビを組むことになりました。

コンビ組んでくれるなら上京しますと言ってから、数ヶ月でホントに上京することに…!

貯金なんて全くなかったですが、ワクワクしかありませんでした。

上京して、ネタを考えたり、色々な舞台に出たり、YouTube動画を作成したり、売れるために全力で頑張りましたが、

3ヶ月で解散。
(色々な事情があったんですが、簡潔にいうと、相方が病みました。このことも詳しく書きたい)

東京に友だちなんていなかった私は、完全に詰んだ状態となりました。
相方のみを頼りにして上京したので。

解散してから、今までは一直線に芸人という夢に向かって全力で走ってきた私でしたが、どうしていいのか分からなくなり、

抜け殻、放心状態の日々を過ごしました。
知らない土地、友だちあまりいない土地での抜け殻は、ほんとに辛かった!!!

そこから、色々な葛藤、悩みの尽きない日々、、、
生きる意味すら見出せなくなり、
もう何もかも捨てたいとまで思うこともありましたが、

上京してから出会った人たちのおかげで、

少しずつ、悩みながらも、前を向いて歩いています。

「今日の常連さん」は、私がまだ岐阜にいた頃に働いていた喫茶店での常連さんたちとの思い出を綴っています。


たくさん悩んできましたが、やっぱり書くのって楽しいし、
自分の今まで出会ってきた面白いと感じたものを書いていきたいと思いました。

喫茶店での思い出のほかに、芸人活動していた時のことや、上京してびっくりした田舎との違いなど、面白いと感じたことを書いていきたいなと思います。


読んだ方の落ち込んだり悩んだりする時間が少しでも減るといいなと、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?