見出し画像

心の余裕…etc.

相変わらず、ツインレイの相手とは内面で繋がってる。
以前は結構「現実化はまだか」と少し急く部分があったけど、最近余りそう思わない。
(でも極たまにすごく寂しくなる日はある)
何故なら根底として何時だって繋がってるし、相手は私の鏡だと思ってるので、今の自分と大体似たような状況なのだろうなと腑に落ちてる。
だからか、以前よりさらにシンクロも多くなってきた。
先日は、2人して似たようなところにニキビ(年齢的に吹出物と言うのだろうか)出来てしまいまして。何も同時期に作らんでも(笑)

少し前までは内面を重視して変化させていった感覚があったけど、最近はどちらかと言うと外見の変化の時期だと思う。
髪型や髪色を整えたり、服や靴を新調したり、歯医者で綺麗にして貰ったり。
英語の勉強をしたり。
これまで本を読む習慣がたまにしか無かったのが、今月に入って読み漁ってたり。

半年程前までは自分に心の余裕が無かったせいか、相手に幸せにしてもらおうと思ってたかもしれない。
私自身はそんな自覚無いし、既に幸せだとは思ってたけどね。
しかし私自身が最近になって改めて毎日のように何かの物事に感謝してたり、幸せを感じたり、安心感があったりするので、現在の状況と半年前の状況では違いが明確。
「一緒になりたいな~」「多分なれるでしょ」なんて、ふわ~と朧気に思えてる。
だから今すぐどうにかしなきゃ!と言う切羽詰まった感じでは無い。

今、常に気をつけてることは、私自身がどうしたら気分良く過ごせるか?と言うこと。
何がやりたくなくて、何をしたいか?
そういうことばっかり考えて選択してる。
極力少しでもやりたくないことは選ばない。
それは少し前回も書いたと思うけど、嫌な仕事を無理に続けてても結局効率が悪いだけ。
いざとなれば失業手当もあるし、目一杯の貯金が無くても死なないので何とかなる。
幸い、この国には様々な救済制度はある。だから極限まで困ったら活用したら良いと思う。
世間の風潮とか気にしすぎなんだと思うんだよね、現代人。
それに「今、現在」は呼吸もしてるし心臓も動いてて雨風凌げる屋根付きの建物の中に居て、水道捻れば水が出てきて、スイッチ1つで電気も付くところに居ることが出来てる。
結果、何も困ってない!!
過去の自分もそうだったけど、目先の不安に縛られすぎ。
人間、「過去」にも「未来」にも生きることは出来ない。「今」にしか居ない。
なので、ストレスが溜まる一方の環境下でいる方はその場を離れた方が良いよねって強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?