見出し画像

脱力

以前の職場を退職して早半年。
全く仕事探してない。
正確には求人を見てたり、「これで行こう!」と決めたりすると崩壊する。

よくよく考えれば、生まれてからこの方「頑張らないといけない」人生を辿ってきてたかも知れない。
幼少期から親が親という機能を果たしてないので、自分がしっかりして頭を働かせなくてはいけない。
仕事も何故かリーダーシップ発揮してばかりで、常に心の中で何かがピーンと張ってた。

「何か、もう疲れたな…」って思ってて、最近、力を抜き始めた。
正直生活面も心配だけど、何か色々考えたり動いたり他人のことを考えたり…疲れたって思った。
そしたら生活するの不可能と思ってたところに奇跡が起きたり、精神的に楽になったからか何してても基本楽しかったりしてる。

ただ、1つ困ってるのは、もしかしたらパニック障害になったかも?と言うこと。
お気に入りの服屋さんにたまたまこないだ出かけたんだけど、街中に居ると気持ち悪いし怖いし泣きそうになるし、死ぬかもしれないと少し思った。
だけど、店員さんが顔馴染みの人でいつも通り接してくれたから普通にしていられた。
その服屋の帰りに寄った飲食店も店員さん顔馴染みなので助かった。
でも何だか怖くて外に出れない。
季節的に暖かくなってきてるから乗り物に乗ったり街中に行かなくても近所の散歩だけでもしようかなとは思ってる。

と言う感じなので、余り困ったことが起きてない。
私に取って何が困るか?それは死を迎える時のみ。
力を入れて頑張っちゃってる時は何もかもが上手くいかないけど、力を抜いちゃって宇宙にお任せ!ってやってる方が何か幸せな気がする。
勇気がいるよねー(´・ω・`)

あ!ツインレイの彼はどうなったかと言うと、日常的にどうしてるか?は分かってるよ。
ただ、「そうなんだー、頑張ってるね♡」って思うぐらいで、ただそれだけ。
たまに心の中で「ふぁいとー!頑張れー!」とか「好きだよー」とか思うぐらい。
常に心の中には居るので大して何もすることが無いよね。

それよか、余り外出しないのに自分の髪色を少し変えたり、
環境に配慮してる好みの服を探したり、ミニマムな財布について調べたり、
料理は苦手だけど出来るものから挑戦したり、
歌ったり、英語の勉強したり…、そんなことばっかりしてる。
以前はSNSでの発信とか特別なことが必要じゃないか?と思ってたけど、気が向いたらやる。
マストでは無いと思うので。

旅行したいな~。
沖縄のホテルの動画とか見たりして「うわ~、行きたい~♡」ってなってたりする。
あと国内なら京都も良いなぁ~。桜綺麗に咲きそうだし🌸
でも、取り敢えず外出困難なので、そこをどうにかクリアしなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?