見出し画像

夢 ~私の原点~

小さい頃の夢は沢山あった。
お医者さん、看護師さん、CA、お嫁さん、自分のお母さんみたいな専業主婦、警察官、学校の先生、幼稚園の先生、ディズニーランドのキャスト…
テレビで見たもの全てというくらいなりたいものは沢山あった。
この中で叶えたものは、お嫁さんと専業主婦とディズニーランドのキャスト。
1番なりたかったのはキャストだったんだと今は思う。

私は静岡県の三島市に住んでいる。
小学生の頃からどうやったらディズニーで働けるのか考えていたのは覚えてる。
でも、両親に言っても「はいはい」と軽くあしらわれて本気だと思われていなかった。笑

そんな思いを胸にしまったまま大学受験をする年になった。
もちろん少しでも東京方面に近づきたくて横浜の大学へ。
だけど思惑は外れ、新幹線通学に…
もうムリなのかなー就職をオリエンタルランドにするしかないのか…と思っていた3年生になる時、妹と東京で二人暮らしの許可が出た!
やっと夢は叶った。
東京とはいっても町田。
ディズニーランドまで約90分の通勤時間。
それでも嬉しかった。
キャスト募集の時期に面接を受け、どーしてもアトラクションのキャストがしたい!できればスプラッシュマウンテンがいい!!
その意気込みが通じたのか、2003年春のキャスとしてスプラッシュマウンテンで働くことができるようになった。

ウォルト・ディズニーの名言で私の好きな言葉
「夢見ることができればそれは実現することができる」

本当だったよ。
はたちそこそこの私が初めて叶えた夢。
ここでのキャストとしての経験が今の私を作ったと思う。
笑顔、話し方、動作、目の高さを合わせて話をする、相手の立場に立って考える…など。
想像よりも大変な事も沢山あったけど、キャストになれてよかった!
そして私の息子の夢の1つがディズニーランドのキャストだそう。
ママは全力で応援しちゃう!笑