見出し画像

Tシャツのデザイン用にサーフィンかえる描きました

Tシャツイラストとして、先日4枚目を描きました。

最初に浮き輪のカエルで登場したカエル君にサーフボードにのって波乗りしてもらいました。いつもながら、顔は余裕の表情です。

 この絵はもっと奥行きだすなら、背景の波を回り込ませていけばすごくいいのですが、Tシャツのデザインにするデザイン案が先行してあるので、そのデザイン用のパースで描きました。

そしてこのイラストからつくったデザインがこちら。



背景に抜けができるようにしたかったのがわかってもらえるかな?

 小さな画面に情報を詰め込む一つの方法でした。色も夏に爽やかなものがいいとおもって、コントラストは柔らかさが感じられる、ある程度同じくらいの範囲に収めました。


モックアップ画像はこんな感じ

 バランスもなかなかいいのではと自画自賛。
色違いももちろんあって、濃い色だとこんな感じ。

レディース スライスTシャツ

 SORAとしてはけっこう楽しい良いデザインになったと思っています。
そして、今回はTシャツトリニティさんでも販売をすることにしました。

なので、UP-Tさん、トリニティさん、SUZURIさんの3サイトを使用して、しばらくは販売していこうと思っています。基本的には同じデザインですが、価格や印刷の印象、グッズの違いは各サイト様によって変わってきます。

各サイトはこちらからどうぞ

SUZURI

UP-T

Tシャツトリニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?