見出し画像

願いを叶えるコツ

ブログを始めて10年。


書けない~と悩みながら

なんとか続いてる。

自分をほめよう(笑)

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

まさか自分の人生で

書いた日記をネットにアップする

なんてことが起きるなんてね。

当初、自分が一番驚いたよね。

用心深いのでネットは怖かったけど

勇気を出せたのは

心屋塾のマスターコースに

通い始めたのがきっかけ。

同期の人たちがブログしてる人多かったので

怖いより興味が勝った。

環境があったから

勇気が出せた。

ありがたや。

人生には3つの坂がある。

って言いますね。

上り坂、下り坂

そして、「まさか」。

(カルテットの松さんを思い出すw)

ブログは私の「まさか」のひとつ。

幸せな「まさか」ね。

とても内気だったけど

たぶん自己表現をしたかったんだと思う。

困る「まさか」も色々あったけどね。

みんなあるよね。

幸せな「まさか」で願いが叶ったことを

思い返すと

こうなったらいいなと思っていたことは

割とそうなってるように思う。

もちろんどんなに願っても

現実になっていないこともある。

ほんとの願いではないのか

そういうご縁なのか。

願いが叶った時の共通点は

なんだろうな。

何度も妄想して情報を集めたり小さな行動をしたことと

執着を手放して半分あきらめたこと。

神様にお任せする感じ。

うーん、でも執着バリバリでも

願いが叶ったことあるなぁ。

24の時、ある日突然旦那さんになる人に出会えたことは

あれはめちゃくちゃ執着してた時だったわ(笑)

神様に悪態ついてたもん(笑)

40代後半でカウンセラーとして仕事をする

50歳で人前に立つ講師をする

これも私の「まさか」

昔の自分からしたら

ありえない奇跡だけれど

願いとか夢とかいうより

気になって仕方ないことで

およそ向いていない(と思っている)のに

行動してしまうこと

やり続けてしまうことで。

めちゃくちゃ勇気がいることだった。

なのに今は

ずっと続けたいと思えること。

何かが叶ってる。

使命かな?

振り返ると

どれもやっぱり

どうなりたいかがはっきりしていて

何度も妄想して情報を集めてた。

そしてささやかな行動をした。

勇気を出した。

これって願いを叶えるコツかもしれないね。

具体的な行動はね

ここから先は

374字

¥ 100

頂いたサポートは、書籍など知識の向上に使います。 お気持ちありがとうございます。