見出し画像

機嫌よくいるのか不機嫌でいるのか

心がふわふわになって魅力がひらく幸せレッスン
心屋塾認定講師カウンセラーゆっかです。

+++++++

ご機嫌が多い人生を過ごすのか
不機嫌が多い人生を過ごすのか。
どちらがいいですか?

生きてるの今この瞬間に
ご機嫌でいられたらいいね。

人に機嫌を取ってもらうのを待っていないで
ねだってばかりいないで
できないふりしていないで
自分で自分の機嫌を取っていいんだよ。
自分が与えていいんだよ。
拗ねるのをやめるのも悔しいね。
(これも練習いるよねー)


今の積み重ねが過去で
これからの未来。

不機嫌がベースなら
過去も不安、未来も不安に思える。
機嫌がいいがベースなら
過去のおかげ、未来もなんとかなると思える。

どっちの自分でいたい?
どんな自分でこれからを生きていきたい?


機嫌よくいるって

ずっと機嫌よくしなさいではなくて

不機嫌もあってよくて

不機嫌を責めないってこと。
揺れて戻れるしなやかさがあること。

まあ、不機嫌をやり切ってからでしか
進めないこともあるけれど。
あと、相手を選んで不機嫌をし続けたりね。
(イタイ 笑)


不機嫌に偏ってるなぁと思ってたら
心屋塾の初級セミナーへどうぞ。
拗ねてる自分が見つかるよ。
機嫌の取り方もわかっちゃうよ。

オンライン開催です
心屋塾初級セミナー(名古屋)


【オンライン 2day】4月14-15日 各日10~13:30
詳細はコチラ ⇒https://www.reservestock.jp/events/421986 

画像1

何かいるー

頂いたサポートは、書籍など知識の向上に使います。 お気持ちありがとうございます。