見出し画像

あきやさん講演会とコム・デ・ギャルソンと憧れのブランドたち②

ということで、続きを。


まずはSNIDEL HOMEへ

あきやさん講演会後の勢いで、渋谷に行き、前々から気になってたSNIDEL HOMEへ。
ハロウィン限定のネコ耳パーカーが気になってて。

引用元:https://zozo.jp/shop/snidelhome/goods/66636364/

noteやTwitterのアイコンもネコにしてますが、「好き」というより(実は犬派🐶笑)、「なりたい」でもあり、「隠そうとしてるけど、本来自分はそっちなんじゃない?」という存在だと思っていて🐈‍⬛
ということで、パンツも一緒にお買い上げ🐾

ネコ耳がキュート♥(写真だとわかりづらいw)

昨日さっそく着てみたんですが、トップスはまだ暑くて。笑 パンツだけ履いてみたんですが、めちゃくちゃモコモコで気持ちいい♥いつもより目覚めも良い気がして、「寝るときに着るもの」の大事さを感じました。

次はコム・デ・ギャルソンに。

で、その後、「せっかくだから、あきやさん講演会に出てきてたギャルソンにも行って『バッグ探してます』をやっておきたい…!(ギャルソンも憧れのブランドだし)✨と思い。

Twitterだと言葉足らずで紛らわしい表現になってしまってて申し訳ないのですが、昨日は講演会の後に渋谷西武のギャルソンに行って「バッグ探してるんですけど〜」をやってきました。

ギャルソンでは販売員さんにいろんなバッグを見せていただいたり、優しく接客していただいたのですが、残念ながら自分の希望と少し違ってて。(A4が入る&肩にも掛けられる黒バッグがほしかった👜)
そのときに「青山本店なら、本店限定のバッグだったり、もっといろんなデザインのバッグがあるかも」と教えていただき。

今日はもともと渋谷で用事があって、その後表参道にも行く予定だったので、「コム・デ・ギャルソン青山本店も、Vivienne Westwood青山店も行けちゃう…!」と気付き。

コム・デ・ギャルソン青山本店は初めて行ったのですが、入ってすぐにいろんなバッグがたくさん置いてあって…!♥服も、どこを見ても可愛いのがたくさんあるし、香水や財布も気になるアイテムがたくさんあって♥いろんなテイストの販売員さんがいたり、マネキンもめちゃくちゃ可愛い…!♥
でも、勇気が出ず、販売員さんには話しかけられなくて💔🥲

「ギャルソン青山本店に入れただけでも」と自分に言い訳しつつ、次の憧れブランド、Vivienne Westwoodへ。

長年の憧れ①、Vivienneへ。

Vivienneにはバッグとお財布を探しに行ったんですが、アクセサリーがめちゃくちゃ可愛い…!♥限定復刻のキングリングも赤・黒どちらもあって。コートもめちゃくちゃ可愛かったです♥

目的のお財布もいろいろ見せてもらい。迷いに迷って、前から気になってたEXECUTIVEのラウンドファスナー二つ折り財布にすることに♥

黒にゴールドのオーブが可愛い…!♥
ショッピングバッグはクリスマス限定デザイン♥

小銭やお札を入れるところも可愛い♥カードが前より少し出しにくいですが、そのおかげで節約できそうだし、かえっていいかも♪☺

長年の憧れ②、iittala

Vivienneの後は、こちらも憧れのブランド、iittalaへ。

学生の頃から北欧デザインが好きで憧れで。アルヴァ・アアルトも憧れですが、使い手のことを考えたデザインで「フィンランドの良心」と言われたイッタラのデザイナーだったカイ・フランクが大好きで。先日iittala展に行ったときは嬉しくて感動して泣いてて。笑
「こんなに好きで憧れてるのに、なんで私、iittalaの食器持ってないんだろう??食器って毎日使うのに」と思い。
今日ようやくティーマの15cmボウルとマグカップ(衝動買い)、ティーマ ティーミのボウルを♥

シンプルで何にでも合うし、温かみも可愛さもあって素敵♥

さっそく使ってみたんですが。料理の腕は相変わらず🤦‍♀️でも(笑)、ごはんを食べるのも、使った後食器を洗うのも楽しみになっていいですね♥

で、Vivienneとiittala、憧れを手に入れて、「さぁ家に帰ろう☺」と表参道駅に向かい、電車に乗ったんですが。ふと「コム・デ・ギャルソン青山本店で『バッグ探してて〜』やらなくていいの??」と思い。
「今日行かなかったらもう行けないかも」と思い、渋谷で電車を降りて表参道に戻り。再びギャルソンに向かうことに。

2度目のギャルソン

2回目に来たときは、入口のそばに販売員さんがいて。「今しかない…!」と、すぐに「バッグ探してるんですけど〜」と声を掛けて。笑

私の希望の「肩にも掛けられるし、手にも持てるバッグ」は、ギャルソンには残念ながらやっぱり無いみたいで。でも、バッグが可愛くていろいろ持っていたら、別の販売員さんに声を掛けていただいて。その販売員さんに「香水も気になってるんですが、初心者でも大丈夫な香水ってどれですか?」と聞いて。いろいろ教えていただきながら、初ギャルソン買っちゃいました✨

オードトワレのステッキ―ケーキ🍰甘くて不思議な香り♥

今日は花柄のスカートを履いてたんですが(諸事情により履かないといけなかったので)、「ギャルソン行くのに花柄スカートは絶対あかんやろ…!!!」と思って、黒地に白ドットチュールスカートを着替えとして持って来ていて。ギャルソン行く前に着替えたんです。笑 でも、着替えてなかったら(特に2回目は)絶対行けなかったし、そしたら香水も買えなかったので、本当に着替えた甲斐がありました✨☺笑

ブランドアイテムを買う理由

私、ファッション初心者🔰なのもあって、今まであんまりブランドに興味が無くて。(お財布とかは持ってましたが)
好きなデザインのアイテムを見つけられてなかったこともあって、「なんでみんなそんなにブランドアイテムを買うんだろう?」と思ってたんですが。

でも、今日いろいろ買ってみて、バッグの中にはVivienneのお財布があって、家にはiittalaの食器があって。コム・デ・ギャルソンの香りを纏えて。まるでバッグに(デザイナーの)ヴィヴィアン・ウエストウッドがいたり、家にカイ・フランクがいたり、川久保玲を纏わせてもらってる感じがして、「それってすごく強いなぁ」と思えて。今までよりも頑張れそう、というか、頑張らないといけない気がして。これが「ブランドのパワー」なのかなぁ、と。
今日買ったアイテムは、パワーをもらいつつ大事に使っていこうと思います🙋‍♀️

次こそ靴&バッグを…!

ということで、今度こそ靴&バッグを買わねば…!(もちろん服も)
バッグについては、今日Vivienneで昔から憧れているヤスミンバッグを持ってみて。やっぱりすごく可愛くて、「人生で1回もヤスミンバッグ持たなくていいの??」と思ったし、いろいろ考えると「今の私」には「最適なバッグ」な気がしているので、来月あたり買いたいなぁ、と思ってます。ボーナスも出る(予定)だし🙏

ということで、バッグを買うまでに黒ショートブーツを探して試着せねば…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?