見出し画像

純粋な心

今朝、RAPT理論+aのKAWATAさんの証を読みましたが、とても感動の詰まった内容に心が打たれました。
十二弟子の皆さんが書く証は、どれも素晴らしいと感じますが今回はいつもとは違った印象を受けました。

RAPTさんの御言葉は言わずもがなですが、このように人々を救うことのできる証には不思議な力があるなと感じました。

人間も子供の頃は、とても純粋です。
しかし、サタンの文化芸術に染められた世の中で生きているうちに、だんだん悪が根付いていきます。
その中で育った大人は、幼い頃の純粋さが残る人は皆無であり、このような大人のもとで育つ子供も時間と共に心が汚れていきます。

人はそれほど、周りからの影響を受けやすいということです。

逆に、神様の統治された世界で、神様と同じ心情を持った人々の中で、人が育てば、きっとその人は神様に似た人となり、そのもとで育つ子供たちも汚れることなく純粋な心を持ち続ける事ができるのだと思います。

今まで年齢を重ねるなかで、ズレてしまったこころを戻す為には、御言葉や証を沢山聞いたり、聖書を沢山読むことがとても効果的だと思います。

心が整えられれば、深く祈れ、賛美の質も良くなります。

何十年とサタンの考えを入れられてきている事もあり、心を整えても少しの油断で戻ってしまう事もあります。
しかし、繰り返し整え直す事で、サタン側の考えが染み付いた心から、神様側の心へと徐々にシフトチェンジされていきます。

このように何から影響を受けるかによって結果が大きく変わってきます。

信仰を持って私自身、変わったなと思うことの一つとして心が子供のようになったという事です。
これは決して幼稚になったということではなく、
純粋に些細な事にでも感動できたり、隔てなくストレートに心に感動がくるようになりました。

以前の私は、大人になればなるほど心が汚れ、感動を受けるべきところに対して無関心であり、虚しいものに対して執着を抱いていました。

それだけ、心が捻くれていたということで、全く対極の思想でした。

それが、徐々にではありますが変わっていきました。以前は拾いきれなかった感動を今は感じ取れるようになりました。

絶景を見ても前までは、少しの感動だったものが、何か心が満たされ溢れるほどの感情になったり、見ることのなかった植物を綺麗だと感じたりするようになりました。

ましてや、文章でここまでの気持ちになった経験ありませんでした。自分の気持ちを清めれば清めるほど、同じものを見た時に得られる感動も増えるのだなと感じました。

また、純粋に声や文章で感動を与えるということは本当に凄い事なのだと感じる事ができました。

人を救うということは簡単な事ではありません。しかし、自分がこの感動を体感してみて、この感動を人々に与え救うことができるのなら、目指したいと思いました。

信仰を持って救われ、何故幸せだと言えるのかと考えたら、やはりこの心の変化なのかなと感じます。
子供のように純粋に目にするもの全てに感動し、遮られることなく喜びで心が満たされることこそが幸せなのだと感じました。

幸せを見失っている人こそ、RAPTブログで感度を受けて本来の純粋さを取り戻してもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?