見出し画像

伝導の難しさ

ここ最近、自分の部屋で信仰を守る時間を増やしている成果なのか、少しづつではありますが部屋が清められている気がします😌

他のどの場所よりも、祈りやすく、集中して聖書を読めたり作業も捗ります。

今回のお題「伝導」について兄弟姉妹の方々は特に、この難しさに頭を抱える事が多いのではないでしょうか。

伝導をしてみて初めて、キリストやパウロなど、また現代ではRAPTさんや、十二弟子の方々の凄さが改めて理解できますね。

私は、自分のレベルがまだまだですが、今の私に出来る自力の範囲で伝導も行なっています。正直言ってまだそれといって結果もでていません。

過去の御言葉で、伝導とは、神様を信じるように人々を説得する事ではなく、神様を自ら愛する人をこの世から探し出す事だとあります。

それだけ、救われる人が僅かだということでもあり、神様もご存知だとあります。

私も初めは、知って欲しいと言う気持ちが先走り広い範囲でSNSなどで神様を信じてもらうように行なっていましたが、間違っていたと言う事になります。

たしかに手応えもなかったですし、身の回りに今まで信仰を強く持っている人に出会った事がなかったので、それだけ確率は低いと言う事です。

世間一般では、神社仏閣に神様がいると言う勘違いや、信仰が間違った道に逸れカルト集団に属したり、せいぜい何となく神様は居るのではないかと感じる程度ではないでしょうか。

どこに、救われるべき人がいるかわかりませんので簡単に切り捨てる事もできませんが、無闇に伝導する事も正しいとは言えません。

導かれる人というのは、おおよそ決まっているのではないでしょうか。陰謀論など、コロナ茶番やワクチンが危険だとかを信じる人はそれよりも遥かに多いのかもしれません。

しかし、その中にどれほど神様を信じて愛する事ができる人がいるでしょうか。

それとこれとは話が別だと切り離す人が殆どだと思います。

兄弟姉妹の方々もそれぞれの境遇があるのだと思います。私は苦しい思いも沢山してきました。しかし、それは神様を信じて頼る為でもありました。また、愛を感じたり、助けられたと感じる事もありました。

だからこそ、私は御言葉を聞いた時に受け入れる事ができ、溢れるばかりの感謝の気持ちを神様に抱きました。

これだけRAPT理論や、御言葉が広まり、兄弟姉妹が情報拡散を続けていれば、かなり多くの人が耳にしていると思います。

伝導とは、こちらから寄っていく事ではなくて、自然と神様に導かれて救われるべき人が、あちらからやってくるのかなと最近感じます。

その為に、RAPT理論を広め、神様の愛を伝えて、それらから御言葉に辿り着き、その人が救われるようにしなければならないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?